●BOYS BE・・・●
04年8月生♂・カーク。ロスで誕生した日本男児
←BACK**INDEX**NEXT→
★2004年09月13日(月)★ |
ワタシの育児参考書 |
0歳0ヶ月16日
昨日辺りから腹減り度がアップ。 今日は量を増やして飲ませてみたら、 ゴックンゴックン。
・・そういう時期だった模様。
ワタシが今回参考にしている育児書。 それは、k-sukeの時に1年間つけていた授乳記録。

1/1生まれということもあって、 スタートも終わりも区切りが良かった、 なんて単純な理由でつけ始めたこのノート。 どんなに彼が泣こうが喚こうが、 これだけはちゃんと記録していたから不思議なもので。 メモ欄が小さいので日々の詳細は分からないものの、 ミルク(この時は混合だった)を増やした時期や、 首すわり・寝返りの開始時期なんかも書いてある。
昨日、あまりにカークが腹減りだったから。 ちょっと見てみたら生後2週間が経過したあたりで、 k-sukeもミルクの量が増えていた。 ・・兄弟、意外なところで共通点が(笑)
人差し指を口に加えたりして 可愛い仕草なんかも披露してくれるカークですが、
夜な夜な手元にう●ちが飛んできます。
そして。 彼の額のほぼ中央に、一本の縦筋が薄っすら見える。 生後すぐにも気づいたんだけど、 その後一向に消える気配なし。
彼のトレードマークとなるや否や。
*************************
授乳回数 7回 平均90ml
|