みんな元気。を読む。みんな元気。 うん、これでいいのだ。 原稿用紙に嘘っぱちを意図的に書き記したことのある人ならちょっとは思うんじゃないか。 どんな形であれこの覆面作家(そろそろあたしの中では姿形を作り始めているのだが)に対して読者として関心があって読んだならそう思うのではないか。 範囲広すぎな感想だねえおい。どんなとか言ってるよ。 まぁそんな定義のような感想は置いておいて、着地がおよろしい小説。さーっとイヤな砂が引いた。やっぱ新潮の覆面作家がお肌にいいらしい。刺激物は、胃に悪い。
心にサンライズ。 「SUNRISE日本」のベッタベタアイドルソングに心ときめかせて仕事も手につきません。今日はたまったツケを払うために(というと情けないのだけど実際は納品書をもらっていたのを支払った、こう言うとビジネス)銀行から200万弱引き出しました。仕事で。オール新札。 取りに来た業者さん驚き率、60%。案外流通してないのね。 ちなみに私的に引き出したら、千円2枚だけのぐっちゃんでした。
とにもかくにも2000円引きで何を買おうか、しばらくため込んでおこうか悩んだものの、店でA・RA・SHIのポニーキャニオン時代のベストが3000円じゃなく2500円と知り、さらに10%引きシールを発見し、たまったスタンプカードで260円で買えると知り、買ってしまう。 これでいつでもどこでも「ゆあ〜まいそうっそうっ」を耳にすることができます。嬉しいです。
しかし樋口一葉だけはなんとなくいつでも手元に置いておきたい。いや、額面と言うより、デザイン。色が少し鮮やかに見えるのは、気のせいかしら。
|