ねろとおーちゃんの日常...ねろ

 

 

女っていや。 - 2004年10月28日(木)

いくつになっても、女の世界っていやだ。
仲間はずれとか誰だれが嫌い、とか・・・。
この歳になって聞くような話しじゃないよ!
っていうようなことが、今私の周りで起こっている。

でも。幸い私はその渦中の人物ではない。
だから、関係ないモーンって思っていればそれで済むことなんだろうけど・・。
身近な出来事なので、知らないふりも出来ない。

そして、久しぶりに「傷ついた」感覚を味わった。
触らなくてもいい炎に寄っていって飛んできた火の粉でやけどした、
そんなたとえが一番適切だろうか。
いけないのは自分なんだと反省もしている。

とはいえ、私のすぐそばにはステキな友達がたくさんいる。
ああ、私やおーちゃんの周りはいい友達がいて、平和でいいなぁ、と
しみじみ幸せに思う。

日ごろから「自分がされていやなこと、してほしくないことは他人にもするな。」
とおーちゃんに口をすっぱくして教えているのだが、
「友達は大切にしようね。」というのも心の底から伝えたい。

ほかにもたくさん大事なことはあるけど、
友達を大切にして、自分がされたくないことをほかの人にもしなければ
とりあえずはまあるい関係でいられるような。。。
それにくわえて、とがってる人、角ばってる人を受け入れられる
弾力性も持っていればなおいいのか。

うーん。もうちょっと歳をとったら、そんな風になれるかな。
人の振り見てわが振りなおせ。
周りをとやかく言う前に、自分の心をきれいにしなければ。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home