ねろとおーちゃんの日常...ねろ

 

 

ランドセル - 2004年10月15日(金)

今日、MIKI HOUSEのランドセルを予約してきた。

ぜんぜん考えてなかったんだけど・・・。
スイミングに行って、おーちゃんの王子様のママに
「ねえ、MIKI HOUSEのランドセルってどう思う?」
と聞かれたのがきっかけだ。

あ、そういえばMIKI HOUSEからランドセルセールスの電話がかかってきてたんだよね。
でも、そのときは
「なんでMIKI HOUSEから電話がかかってくるんだろう?
あそこで洋服をしこたま買ってたのって、おーちゃんが幼稚園に行く前だから
かれこれ3年ほど前だよなぁ・・・。」
などと考えていて、セールスのお話はほとんど聞いていなかったのだ。
覚えているのは、「MIKI HOUSE」「限定数」「すぐなくなるのでお早めに」
という言葉のみだ。

で、スイミングでの母対談の話に戻ろう。
王子のママいわく、知り合いの家では上の子に買ったMIKI HOUSEのランドセルが
丈夫で良い品だったので、下の子にもMIKI HOUSEを買ったのだという。
軽いクラリーノ素材で縫製もよく、なかなか人気らしい。

でも、とっても高いのでは?!
まだそこで洋服を買っているときに見た記憶だと、
4万〜5万したと思うのだが・・・。

結局なんら話が完結しないまま、
私はおーちゃんの取り置きの洋服を取りに
近くの子供服セレクトショップ(いろんなブランドの洋服を売っている)へ行った。
ここは、おーちゃんがまだ赤ちゃんのころからMIKI HOUSEの洋服でお世話になったところだ。
今はJENNYというブランドの洋服でお世話になっている。
で、そこのレジ前に話題のMIKI HOUSEランドセルのチラシが!!!

「あ、ちょうど今友達とこのランドセルの話をしていたんですよー。」
といったら、お店のオーナーが詳しく教えてくれた。

定価47000円(税別)のランドセルが、
全国で限定1万個のみ予約販売で30000円(税別)で販売するらしい。
その予約が10月13日(水)から開始されたが、
どうやらもう1万個に達しそうなので、予約受付は今日までで明日からは
『完売御礼』の札を出すそうなのだ。

なんと!!!MIKI HOUSEのランドセルが3万円で買えるのか!
しかもそれが今日までとは。
急いで王子のママや仲良しのママ数名に連絡し、
どうしよう、もう決めちゃう?!
などなど話し合い、決めてしまった。

その足でピンク3個黒1個の計4個のランドセルを予約し、
MIKI HOUSEの粗品をいただいて帰ってきた。

こんなタイミングで話をしていて、ぎりぎり間に合うってことは何かしら縁があるのだろう。
こんなに早い時期にランドセルを買うとは私自身もびっくりだけど、
ま、勢いってことで。

ある意味爽快感を覚えた買い物であった。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home