![]() |
レッスン日記 - 2004年06月16日(水) ぱんぱん進む! ボーイングが完璧なわけじゃないんだけど、パンパン進むの! 今日は課題の文章がさらに高度になって、 「まっかなゆうやけきれいだな」なんてのになりました。 ♪です!はちぶおんぷ!!タッタカタカタカタカタカタンです。 おーちゃんはヤマハの幼児科2年目だけあって、 リズムは上手に刻めているよう。 先生にも 「おーちゃん、リズム得意なの?初めてでここまで進める子もめずらしいのよ!」 とほめられてました。 あ、今はリズムができてれば進んでいいの?? ボーイングは・・・。。。二の次か?! まあ子供相手に 「違う、弓と駒は常に平行に!ひじを後ろに引かない!小指に力が入りすぎ!!」 と弓を動かすたびに口挟んでたらお互いに疲れちゃうよね。 (↑言われていることは言われている。1レッスン中に2回くらい) で、どこまで文章が進化するんだろう?と楽しみにしてると。 なななんと!歌になっちゃったよ。 といっても、相変わらず音階があるわけではなしに。 相変わらずA線とE線だけで「おうまの親子」を引きました。 んで、「春が来た」が宿題に。 音階がないとはいえ、こんなに早く「歌」の課題が出てくるとは! ここまでぱっぱか進むと、やりがいがあるよね、きっと。 挫折しないように、毎日こつこつ練習しようね。 ...
|
![]() |
|