のぶりんの『まぁべらす!』な日々
DiaryINDEXpastwill


2007年01月22日(月) なんとなく・・・

昨年末からあれこれ考えている事がある。一朝一夕で解決する事でもないんだけど、どうしても納得行かなかったりモチベーションが上がらなかったり、理性と感情が葛藤を起こしたりと、どうしても落ち着かないでいる。

私はコーチングやカウンセリングを5年ほど学んでいるが、それによって実生活が劇的に変わったか?と言われれば、「そんなでもないよ」としか答えられない。自分自身に迷いが無ければ、きっとこの様な勉強をしようなんて考える人は余りいないのではないのだろうか?

でも、客観的に物事を見たり、自分自身がどんな人間かについては、大分解るようになってきた。

『三つ子の魂百まで』とは良く言ったもので、やっぱり安定志向が全てと言う教えに従って生きてきた人間は、一歩踏み出す時は怖さしか感じないんだよね。普段から考えるのが好きで、妄想でお腹いっぱい!って私にとって、新しい世界の事を考えと、ネガティブなことしか浮かんでこない。

「ワクワクするものを!」とか「貴方のミッションに則って」なんて、頭では解っていても、心のどこかで反発する自分がいるんだよな〜。でも、この反発のぶりんによって、いままで生かされてきた様な気もしております。

自分でも訳解らない事をグタグタ書いておりますが、なんとなくは見えてきているのよ、中継点が。そこが正しいのかは誰にも解らないから、とりあえず、との中継点に行って見ようと思います。

因みに今年の私は、干合により年柱が甲になり、木性陽の一気格になります。今年が丁亥だから、地支の子と10年運の丑をあわせて北方水局の方三位。・・・今朝の部会の時に気付きました(^^ゞ 年柱の偏印も、干合変化で比肩になり・・・命式に比肩が2つじゃん!こうなったら、協調性も止められても無理だね・・・。転職しても、人が多いと絶対無理だ・・・。

今年一年、周りを気にせず、迎合せず(いや、やりたくても出来ないや・・・^^ゞ)好きなことだけやることにしよう!仕事は『定期安定収入と社会保障の為』だけにやることにして、裏稼業で楽しみます!

よし、ちょっとモチベーションが上がってきたぞっと!


のぶりん |MAIL

My追加