泡沫の記
DiaryINDEXpastwill


2005年06月25日(土) 嬉しい出来事と、むかっ腹の立つ出来事

かつて中学の同級生だったT君と、デニーズで遭遇。

小柄で比較的大人しい子で、性格も良かったが、勉強は出来なかった。
そんな彼は、のちに競輪の選手となって活躍していたと、風の便りに聞いていた。

デニーズではそんな競輪の仲間とも思える人と一緒だったので、
たぶんT君だろうとほぼ確信して、帰り際にたずねたのだった。
すっかり立派な体格になって、凛々しくなっていた。
私達は、あの頃の倍以上の年齢になっている。
T君がこんなに素敵にかっこよくなるとは、ちょっと想像がつかなかった。
かつての同級生の中で比較的仲が良かった方なので、そんな彼が
素敵に歳を重ねていて、嬉しくなった。

・・・

魔が差して、ついKが連載をもつ雑誌を立ち読みしてしまった。
結婚相談所に行った顛末を書いていたが、相変わらず卑屈で不遜。
かつて出した本の続編を7月に出版するという。
しかもネットでの出会い系のことなどを。
それってミク○イのことも含まれる訳で、
私と特定できる文章を書いていたら、
容赦なくKのかつて書いていたプログを、
どこかに公開するか、元妻にでも送りつけてやろうかと思う。

しかし、屑男にこれ以上関わることも忌ま忌ましいとも思う。
ヘタに立ち読みして激怒するより、
もう、これ以上関わらない方が懸命なんだろう。

まったく地雷を踏んでしまった気分。
つまらぬ情報を知ることになってしまい、悔やまれる。
本当は2枚目俳優が変装して造り上げた醜男ではなく
正真正銘の、見た目も中身(人間性)も最低の醜男に、
早く社会的制裁が下される日が待ち遠しい。

・・・

片づけは一向に進まず。
何とかしたいと思うけれど、気が遠くなりそう。
頑張れ、わたし。


波ちどり |MAIL

My追加