泡沫の記
DiaryINDEX|past|will
朝から体調がとても悪い。
睡眠薬を飲まないで寝たので、午前2時に目が覚めてそのあと 半分覚醒したまま、6時には起きた。
昼の口腔外科の予約までにハローワークやレディスクリニックに 行く予定だったが、とても動けない。 原因不明の、猛烈な下痢も不可解。
口腔外科では結局、再度オペをやることになった。 自分のためとはいえ七日後、気が重い。
レディスクリニックでは卵巣が腫れていることが判明。 原因は不明。 あいかわらず高い血圧の薬をもらう。 急に左右の腎臓の痛みを感じ、尿検査したら白血球が多くなっている。 いつもの泌尿器科への紹介状を書いてもらい、 婦人科→泌尿器科のかかりつけ病院に直行。
発熱がまだだけど、腎盂炎のかかりはじめかもしれない。 自身の体験(経験)から思うが、間違いなく腎盂腎炎発症だと 思う。 抗生物質と痛み止めをもらう。尿は培養検査へ。
下痢と腎臓の痛みのせいで、身体はぐったりしている。 食欲も全くない。
もしかしたら入院の可能性が出てきたので、前から気になっていた 髪をヘナで染める。 (体調が悪いときにやるのは辛い。もっと早く済ませておけば良かったと 後悔)
お金のことが気にかかる。 彼に貸したお金は、5月中にはでるであろう退職金から 返済してもらえると思っていた。 しかし、退職金の振込先は元妻が持っている、前職の 給与振り込み口座だそうだ。慰謝料で大半を持っていくつもり らしいが、私にも現金として貸した分は返して欲しい。 しかし、善意で貸していても催促するとまるで貸した私が 悪者のような感じがする。 彼を助けたくても、自分の財力はないのだから、 私には彼を助ける資格がなかったのだろうか・・。
昨日確認したことだけど、R大の英文科卒業という人なので 「英検て、何級か持っているの?」と聞いたら 「1級、当然当たり前」と言われた。 私も英語を勉強したくなったけれど、 生活さえ、ままならぬというのに語学もなにもないだろう。 (と、前に妹にたしなめられた)
時は容赦なく過ぎていく。 いまは、求職のことより身体を優先すべきだが 精神的な悪循環をどこかで断ち切らなければ、と思う。
大好きな季節なのに、私の世界が曇ってしか見えない。
|