自己紹介 ‖ 登場人物紹介


最近よく耳にする「負け犬女」(-ω- )…

知り合いの映像クリエーターさんのイベントに招待されたので行った。
短編映画の上映会。
世の中には無名でも才能ある人っていっぱいいるのよね。



ところで、最近やたらとTVや雑誌で騒いでる「負け犬女」。

30代で子無し独身だと無条件で「負け犬」だとか…((((;゚Д゚)))

この前もTVでそんな特番やってましたが。

私は30歳にはまだまだあるけど、結婚する気がさらさら無いので「負け犬」になる可能性120%だな…( ´_ゝ`)

しかし、何故に30代で子無し独身だと「負け犬」?

30代で、自分のやりたい事やれてて毎日充実してれば、それだけで「勝ち組」なんじゃないのかしら?


私の友人に、3年前に結婚して母になったM子という子がいるのだけど。


と、親の様な物言いをする様になりやがった。

話をする度に
「まぁ、結婚もしてないし子供もいないお前にはわからんだろうけど…」
と必ず言うし(〃*`Д´)

あの…まだそんな事言われる年齢ではないのですが…


家庭に入って子育てに専念する「主婦」を否定はしないし、それで幸せならいいんぢゃん(・∀・)って思うけど、私は「主婦」に魅力を感じないけどなぁ、今のところ。

やりたい事をやって、自由に生きる。
そんな日々で、私は毎日とーっても楽しいんぢゃい!


「負け犬」という言葉に疑問を感じてならない今日この頃です。

2004年06月26日(土)

MY追加