◇ ビンの中の鍵 ◇

2008年02月10日(日)

LTL
ん〜ドラマとしては第1節の方が面白かったかな。第2節はあの時間で描くにはちょっと時間が足りないと思いました。もうちょっと都並と五味さんの関係を描いてからじゃないと、自分が死んでも五味さんを助けようって思うのには無理があるんじゃないかと。そもそも自分が死なないようにするって言うのは無しだよね?それが可ならみんなそうしちゃうと思うんだけど。第三者ならそれが可能で、だから五味さんは助かったのかなって思ったんだけど。
が、ドラマの小山を見るには萌えドコ満載でございました。煙草嫌いなんだけど、煙草吸ってる姿ってどうしてかっこよく見えるのかしらね。あと、走ってる時にちょっと袖が長めっていうのがまたね!ヲタ心をくすぐるね!
思ってた以上に都並として見てたので、小山が死んじゃう役ってことは気にせずに見られました。都並として見てても死んじゃうのはいやだったけど。やっぱりね、お母さんとの電話とか反則なんだもの。しかも広島弁とかさ。
何かの雑誌に、監督がこだわる人っぽいことが書かれてたと思うんだけど、そのせいか都並と言う役がちゃんと作られていたような気がします。(いや、ヲタの贔屓目だと言われれば否定は出来ないけど)小山がちゃんと都並を演じていたと言うか。
舞台はロスタイムの時間とか他もいろいろ設定も違うようなので、どう変わるのか楽しみです。

着うた
普通にサビが流れてメンバー一言ずつ「買って」的なコメントが入るだけかと思ったら、個々のバージョンはあるし面白いし。どれも使えはしないけど(笑)歌が無ければまっすーが使えたのにな。って着うたなんだけどね。

しげラジオ
「Lady Spider」が流れました。これもちょっとエロ路線です。「バンビーナ」を聞いちゃった後だとインパクトは無いけど、アップテンポな感じで結構いい曲っぽい。しげラジオは録音出来ないので(録音するとさらに雑音だらけになっちゃうので)1回聞いただけの印象だけど。
なんか、亮ちゃんも脱いで雑誌に載ってるし、NEWSったらオトナなNEWSでう売っていくつもりなのかな(笑)


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]