NEWS冬コン終了です。NEWSとMADとQとスタッフの皆様お疲れ様でした。
仙台公演に行ってきました。牛タンも萩の月も美味しいし、ライブも楽しかったし仙台は楽しかったです。 完徹(友人N)と2時間睡眠(自分)で6時台の新幹線で向かったので、往路はかなり無言の時間が多かったですが、帰りのバスではテンション上がって帰ってきました。でも眠気には勝てずに夜はホテルで堂本兄弟見てるうちに意識を失ってしまいました。最後の記憶が目覚めろ野草だよ、光ちゃん。
今回のツアーは構成等にはいろいろいろいろいろと言いたい事はありましたが、結局の所は楽しかったです。徳島で箱が復活したと聞いた時は大変暗い気持ちになりましたが幸い仙台では箱は出てこずに楽屋かと思うようなトークで面白かったし(笑)(徳島で箱を出したのは初めて行く地なのでファンとの交流をと考えた結果なのかなーっとか考えたり)(いらない配慮だけどね☆)ドーム公演で成功と言えるものを見せてくれたのも大きかったかと。 「ファンのことを考えて」と言うスタンスは嬉しいですけど、方向性がヲタのニーズと合っていないようなので再考をお願いしたいです。
仙台公演は楽しかったんですが、少々驚いたことが1つ。 オーラスのアンコでメンバーから挨拶があったんですが、それを聞いててNEWSにとって仙台と言う場所はこちらが思ってる以上に重い意味を持ってるんだと感じました。ヲタにとっても特別な土地ではあったけれど、前回の春コンを仙台公演も含めて終了させたことで1つの区切りがついたような気がしていました。でも彼らにとってはまだそうじゃないのかもしれません。
今回のツアーに中途半端さを感じていたんですが、そう言った部分にもNEWSとの認識の違いが出ていたのかなっとも思いました。私としては、休止前でも復活コンでもない、特に意味を持っていないツアーだと思っていたんですが、NEWSにとってはそうでは無かったのかも、と。 将来的にどんな状態になるにせよ(個人的には状況が変わるのは大歓迎だよジャニさんっ)現時点では1つの形で決着がついていることにいつまでも意味を持たせるのはあまり良いこととは思えないんだけどな。 次のツアーは彼らはどこに視点を置いて作るのかが気になります。 って勝手に想像して勝手に心配してるだけなんで、杞憂で終わりそうな気もしますが。
|