*synchronicity*
past / will
2005年05月17日(火) 1限楽しい。 

授業2限だけ。
でも1限にお仕事があるので学校行きました。
今週から1限に2人になったので淋しい思いをせずにすみます。
・・・いや、別に淋しくなかったけどさ。
予習時間にあててたけどさ。

やっぱ某3年とのお仕事は楽しかった。楽しすぎる。
何でも話せる先輩がいるのはいいことだと思った。
よく、他の上級生に「●●は口軽いから〜」とか言われること多いんだけど、
まぁ実際確かに口軽いんだけど(笑/最近実感してきた)、言ってもいい人にしか言わない。言ったら絶対に危ない人には言わないっていうのがわかってきたから。
まぁまぁ信用もおけるというものです。


どうやら、先日の1、2年会が問題になりそうな予感。
あたしはキャンセルしたので、話しか聞いてないんですが。
どうなんだろうねぇ〜。とばっちりを受けるかどうなのか。
まぁ、どっちにせようちの代の責任だとは思うので知らぬ存ぜぬはするつもりありませんがね。
別にさー、2年だけで飲もうがどうしようが構わないと思うわけ。
この時期、飲む・飲まないが問題というより、意識・けじめの問題だと思っているので。
でもこの時期に女子が飲むのは有り得ないとは思う。
ただそれで次の日の練習会に遅刻するとかさ、遅刻するんだったら最初から飲むなよ!と思うのです。
飲もうがどうしようが、2年だけの問題ならまだいいけど。
それに1年を巻き込むのとか影響かけるのとかが、マジに有り得ないと思う。
某3年いわく、「お前らの代にある奇妙な連帯感」ですが。
まぁ。おそらくあたしはその連帯感の中には入っていないと思われますが。入ろうとも思わないけど(笑)。
連帯感あるのは別にいいよ。それだけ仲いいって事だし。
でもその連帯感が間違った方向に使われているのではないか、と感じているのです。

んー、なんか長々と書いてみましたが。
こんなこと言ってるからうちの代とノリが合ってないとか言われるんだろーな。
でも基本的に俯瞰で見るスタンスが好きなので。
俯瞰で見るの好きだけど、たまには中に入りたい痛い子なんで(笑)。



あー。明日も頑張ろ。
仏語の予習まだやってないや・・・・!

INDEX xxx