7月2日から減圧給水中です。 昨日までは雨が降っても数ミリだったけど、 やっと今日は少しまとまった雨になりました。 (あるHPによると、23時までで40数ミリらしい。) 貯水率が80%台に回復するまで制限が続くそう。
今朝薬局に着いたら、 お隣の医院のドクターと奥様が待ち構えていました。 私が6月末で退職する予定だったことを2日(土)に初めて聞いた、と。 薬局の薬剤師が見つからなかった場合、 院内で薬を出すことも考えなければいけないが、 そうするにしても1週間では時間が足りないので、 7月いっぱい出てきてもらえないか… こういう内容でした。
お二人から直々にお願いされたら、 「わかりました」っていうしかないじゃんね…。 辞めるにしても患者さんに迷惑はかからないようにはしたいし。
それにしても社長は何一つ言ってこなかった。 仕方ないから帰りに行って、 病院とのこともあるから7月末まで出ることを伝えて、 7月31日(日)付けで退職とするようお願いしてきた。
前の薬剤師(おっちゃん)は「話が違う!」と2ヶ月で辞めたらしい。 この社長だもん、ちょっと解るような気がする。
認定薬剤師申請の件で、 「認定可能と判断いたしました」って葉書が来てた。 いや、こんなお知らせはいいから…。 (認定証を送ってくれりゃ済むことだし) HP上で名前の掲載? もちろん、お断りします。 (連絡しないといけないらしい)
|