●●●
×××バトン。
2006年09月08日(金)
友人神咲さんとは、いい加減長い付き合いです。
どれだけ長いかの説明は割愛。今日も一緒にご飯食べてました。
で、最近彼女は溜め込んだバトンを一括清算しているのですね。
…姉さんあと何本あるんですか…。
夏休みが終わった後に宿題始めるか最初からなかったことにしてしまう派じゃなかったのか(注:ここの管理人も同類)。
なんかもう、ここまで回されると最早勝負ふっかけられている感じですね!
よしわかった最後まで付き合おうではありませんか。全部終わったら私の勝ちだ(判定基準が曖昧)。
そんなわけで本日は×××バトン。
【×××バトン】
※お題「渋沢克朗」で頂きました。
■Q1. パソコンまたは本棚に入っている『渋沢克朗』
・笛!コミックス全巻
・笛!文庫版コミックス1〜8巻(※渋沢登場は一部の巻)。
・笛!公式ファンブック
・同人誌
・身内にねだったりして獲得した渋沢絵
・お知り合いに頂いた渋沢絵・文
(以下自前・PC端末内)
・サイトアップ分正規小説渋沢分(33作)
・そのほかの季節限定渋沢小説(5〜6作ぐらい?)
・書いたけど表に出してない克朗さんネタ文章(数不明)
・歴代小ネタの一部(…100前後?)
・不明分(書きかけネタとか)
まぎれもなく、渋沢克朗さんは人生で一番多く書いた二次創作キャラです。
他の方のものより、樋口先生の原作より、同人誌より、自分が書いた「渋沢克朗」が一番多い…。これはアレですか、まさに自給自足(………)。
■今妄想している、『渋沢克朗』
・本人はただ自分の人生を頑張っているだけだったのに、輝かしすぎる栄光の道を突き進むあまり、気づけば一人になっていた克朗さん。あんまりに出来すぎて、出来ない人の痛みに鈍感になりつつ、必死で元に戻ろうとしても戻れず、三上にすら「お前変わったよ」と吐き捨てられて断絶。精神的に孤独でも戦いは一流。人生の勝ち組、でも一人。
・……っていう克朗さんはどうかしら! と、思ってる。
・いつ書くかどうかは微妙(結さんと絡めて書ければ最高なんですがー…)。
■Q3.最初に出会った、『渋沢克朗』は?
原作初期の武蔵森戦のころ?
7〜8年ぐらい前でしたっけ?
■Q4.特別な思入れのある、『渋沢克朗』は?
・東京選抜戦の頃、鳴海と翼の口論を止めようとしていたのに、止めようとした玲さんにとばっちりで水かけられたところ。
『お父さん』ポジションは大変だなぁ! と思った回でした。
■Q5.『渋沢克朗』についてどう思いますか?
大好きです。
■Q6.『渋沢克朗』のいいところ
顔(正直に言ってみた)。
■Q7.『渋沢克朗』の悪いところは?
身長が183センチなところ。
ごめんね嫌いな数値なの。
■Q8.『神咲』さんに一言
かかってくるがいい。
■Q9.『渋沢克朗』というお題を出されたことにどう思われますか?
まぁ、外さないという点では順当なところですよね。自他共に納得出来る固有名詞だと思います。
7年前なら水野、4年前なら郭、1年前ならアスラン、と言われても妥当だったと思います。
■Q10.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?
アンカーで!
渡されたバトンは全部ゴールまで運んであげますよ。
おかげさまで、目のほうは平均より随分軽症で済み、完治はまだですが本日どうにか職場復帰を果たしました。
一時は発熱もありましたが、今はもう快方へ向かっております。
無理は禁物、ということでしばらくはコンタクトもせずにのんびりと過ごしたいと思います。
ご心配下さった方々、お心遣い本当にありがとうございました。
|
|