うわの空日記


ワルシャワに暮らす主婦ゲラッチの日常です。

2004年11月25日(木) アダムさんに会う

ゲラ夫の転職もほぼ決定だし(ほぼ決定、という状態から進展してないのも事実だけど)、あとを濁さないためにも同僚と飲みに行っとくか、って感じでアダムさんの飲みのお誘いをOKした。
つーか、私は別にアダムさんに会うの嫌がってなかったんだけど。ゲラ夫が折れたって感じか。

他の同僚及び友達も数人呼んだところ、女が私だけという状態になってしまった。他のメンバーの奥さんが皆小さい子持ちなのと、独身のカロリーナが新しい彼とのデートに行っちゃったのが原因。私は別に構わないけど、周りが気を遣ってくれたりして、かえって悪かったかも。

それにしてもアダムさん、やっぱすごい。約束の時間に2時間半遅れて来たよ。お前が誘ったんじゃないのか。
ま、他のメンバー揃ってたし別にアダムさん居なきゃ困るわけでもないけどさ。何度も「あと15分で行く」とかゲラ夫の携帯に電話してきてて、まるで航空会社のフライト遅延アナウンスのよう。

やっと来たアダムさんは噂どおりのチャーミングな人だった。
ポー人にしては浅黒い肌(でも私のストライクゾーンには入ってない)、ポー人にしてはお洒落な髪型(ポー男性ってみんな同じ髪型だからさ)、スゴイ厚い胸板、広い肩幅、白く輝く歯。
自分の美しさに自分で気付いてるタイプなので私はちとゴメンだけど、とっつきやすいしジョークも飛ばしてるし、でも頭の切れる人だなってのはよくわかる。
モテるだろうなぁ。

12時閉店の店を追い出されてから別の店を探し歩いて2時まで飲んで。外はマイナス8度なのにまた次の店を探しに歩く。私らは2時で引き揚げたけど、他のメンバーは5時まで飲んだそうな。
カジノで。賭博好きな人は好かんなぁ。


My追加

日記才人投票ボタン


 < 過去   目次  未来 >


ゲラッチ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加