「時」の記憶/BY.Yuzuki
過去未来


2004年07月23日(金) 泣き声

今日は息子を新しい病院へ連れて行きました。
(※新しく出来た病院じゃありません。笑)

今まで、息子が生まれた時からお世話になってる皮膚科では
あまりアレルギーの改善を考えてくれず、
二週間ごとに薬をもらいに行くだけだったんだけど、
最近特に痒がって夜中に何度も起きたりするので
思い切って病院を変えようと思ったのです。

普通の子なら朝までぐっすり眠れるのに息子は食物アレルギーの影響で
眠れません・・・
(除去食をちゃんとしない親も悪いんだけど・・・(><))

小児科とアレルギー専門の先生がいるということで、その新しい病院に行ってきました。

意外とすいていて、すぐに順番が回ってきました。
私は病院を変えたりするのにドキドキだったけど
優しそうな60くらいの女の先生でした。
(その病院の院長の奥さんで副院長)

息子が生まれてからの事を色々と聞かれ、話し、
「とりあえず、血液検査をしましょう。詳しい話はそれからですね」

息子は一歳の時に血液検査を一度しただけで、その後は
前の先生に「もう一度した方がいいのでは?」って言ったけど
「幼稚園に入る前でいいんじゃないかな。そんなにひどくないし」
って言われてたんだけど。

新しい先生は、「アレルギー体質は変わっていくから何度かした方がいい」
って言われた。
確かに私もそうじゃないのかなって思ってたんだけどね。

でも血液検査・・・・息子はきっと大泣きだな。(^^;

「○○くーん」
小児科の看護士さんってなんであんなに可愛いんだろう・・・笑
すごい優しそうで綺麗な看護士さんに呼ばれて

別室へ・・・

はじめ、看護士さんと私と息子の三人だからびびった。
息子はかなり暴れるので、もう一人看護士さんが来てくれると
思ってたけど三人のまま、普通に座って手を乗せる台に息子の手が置かれた・・・
(大人と一緒の扱い??うそやろ・・・)

息子は何だか変な雰囲気を察知して既に泣きそう・・・

腕をゴムで縛って血管が出るのを待つ・・・

私は不安だったので看護士さんに
「うちの子、かなり暴れるから不安なんですが・・・」
って言ってたんだけど
「大丈夫ですよぉーーさっき2歳の男の子も頑張ったから○○くんは3歳だし、頑張ろうねぇーーー(^^)」笑顔笑顔。

え。3歳だから大丈夫♪なわけないんですけど・・・・・・?

終始ニコニコ顔の看護士さん・・・に騙され。爆
そのままブスッ・・・
「いたーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!」
案の定泣き出し、大暴れ!!

血が上手く採れないので一旦、外す。(おいおい・・・)

「○○くんちょっと危ないからー。ネットに入ってもらおうかなぁ?(^^)」笑顔笑顔。

え。ネット??

んで、なにやらベット状のものにネットがかけてあるモノが出てきて
寝かせられる。
で、動けないようにネットで抑えられる・・・

もう息子はかなり半狂乱で・・・(^^;
「いやーーこわいーーーーいたいーーー」
言いまくり。

で、その看護士さん、新たにもう一人助っ人を呼んできた。
・・・よかった♪

私は暴れられないようにして、もう一人来てくれたから
二人でおさえて、一人が採血するんだなって思ってた。

そしたら・・・・

「じゃあ、お母さんは<外>で待っててくださいねーー(^^)」笑顔笑顔。

といわれ、泣き叫ぶ息子を横目にその部屋を追い出され、ドアを閉められてしまった・・・・・

え。なんで?親がいた方が安心するのでは??
ちょっとびっくり。

中で息子が泣いてる・・・
「おかあさんはーーー???うわーーん!!こわいーー!」

なんだかものすごくカワイソウに思えた。(><)・。
(蒼くんに甘いなーーっ( ̄ー ̄)て笑われるな)

3分くらいで終わったけどほんと
あの声・・・今も耳に残ってます・・・・

甘いかな?笑











柚月