◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2011年04月28日(木) 晴れのち雨のち晴れ

天気のことではなくて・・・ゆうじの機嫌のこと。
毎日、バスケに翻弄される男は気難しいのです。

入学してから、2回目の「オレ、もうやめる」宣言。
いつも突然です。昨日もワタシの携帯に電話かけてきたと思ったら
それだけ言ってプツン ! ! かけ直しても、出ないだろうなぁ〜と
帰宅を待つことに。

ブスッとして何も話さないので、こちらも頭にきて
「何も言わないし、理由もわからないし、そんなんじゃ辞めさせられない」と
言うと、ようやく重い口を開いて「先輩がイヤ」

なんとなく察した。スポーツ推薦で1年生が何人も入ってきてユニフォームを
もらえない先輩もいるわけです。ゆうじのことよく思ってない先輩もいるでしょう。

負けるな。負けるな。結果(プレイ)で見返してやれ ! !

今朝は何事もなかったかのようにフツウに接して、フツウに送り出しました。
夕方、ゆうじから電話かかってきて、足が痛いから整形に連れて行ってと。
迎えに行って、病院へ行くが午後から休診・・・どこもかしこも。ガーーーン。

仕方ない、あきらめよう。買い物に寄ってから帰宅することに。
スーパーに行くと、カートも押してくれるし、荷物も持ってくれるし^^;
もう機嫌は直って、ペラペラと喋り通し(笑)

これから卒業するまで何回「もう、やめる」って言うのだろう?
ワタシに吐き出してスッキリするなら、どれだけでも受け止める覚悟だけど
でも、やっぱりワタシはそのたびハラハラするんだろうなぁ〜^^;


かずみ |MAILHomePage

My追加