◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2011年02月20日(日) 授業参観

まなえさん、小学校最後の授業参観。
六年生最後の授業参観は両親への感謝の集いであるのは例年のこと。
ワタシ、5回目の参加です(笑)

日曜日の参観ということで両親揃ってという方が多かったな。
はい、もちろん我が家も。まなえラブのダンナも行きました^^

親子でゲームしたり、スライドショー見たり、感謝の言葉を聞いたり
最後に6年生全員で『ありがとう』の大合唱・・・
もう涙ボロボロ。

こういう節目節目に子供の成長を感じますね。
子供たちの小さいころの写真がスライドショーで映し出されるのを見たり
代表の子が感謝の手紙を読んでるのを聞きながら・・・
みんなホントに親から愛情注いでもらって丁寧に育てられてきたのだなと
そう思いました。

まなえからも、ダンナとワタシ宛てに別々に感謝の手紙が。
ダンナ宛てのは「いつもワガママ聞いてくれて、何でも買ってくれてありがとう」
そんな感じ・・・
ワタシ宛てのは「ときには(毎日)叱られるけど、私のことを思って叱ってくれてるんだと」
そんな対照的な内容でした^^;

末っ子のまなえは、家族からたっくさんの愛情をもらって大きくなったんだもの。
本人ちゃんとわかってるのかな〜?



ジャンケンゲームで負けて、まなえをおんぶ。
赤ちゃんのとき以来^^; 重かった〜。


かずみ |MAILHomePage

My追加