DiaryINDEX|past|will
まなえが昔のビデオテープを引っぱり出してきて、アレやコレやと見て喜んでいた^^
ワタシもついつい懐かしくて、一緒に眺めていたら ちょうど8年と少し前。
ますみ(当時11歳)とまなえ(当時3歳)のお誕生会の様子が流れてきた。
「ハッピー・バースディ、トゥユー♪」とみんなで歌って、電気を消してローソクをというときに たくとが何回も吹き消してしまって、やり直し〜みたいなパターン(笑) そして、まなえがギャアギャア騒いでる。
「あらあら、まなちゃんにも吹かせてあげてね」と、おばあちゃんの優しい声が。 部屋の片隅には、クリスマスツリーも飾ってあって。 とにかく、子供たちがみんな小さくてあどけなくて、そして当時のワタシは忙しそうで(笑)
昔のビデオテープ、劣化しないうちにDVDにでもコピーしておかないとね。 大切な思い出だものね。
|