DiaryINDEX|past|will
夕方、市役所の保健課からの電話。
「あの、ゆうじさんですが まだ予防接種を受けておられないですよね? 3月末まで必ず受けてくださいね。」
はいー。春休みに必ず受けますー。
ギリギリにならないと動けない母は、まだ予防接種を受けさせて いない・・・っていうか、タイミングの問題? だって帰宅が遅いゆうじは、平日の病院行きはほとんど無理。
だったら長期休みに行くしかないわけで。 夏休みを越え、冬休みを越え・・・とうとうギリギリの春休み(笑)
そういえば、これまで3回ほど催促のハガキも着ていた。
ゆうじは麻しん風疹。
あ・・・ますみも麻しん風疹。 そういえば・・・たくともジフテリア破傷風。
そうだった。3人とも3月末まで予防接種受けないといけないんだった。
あぁ、3人まとめてドンと行ってこなくちゃな、ふぅ〜。
|