DiaryINDEX|past|will
耳鼻科通いは続いている。
子供たちに付き添って耳鼻科へ行くことは何度もあったけれど 自分自身が耳鼻科にかかるのは、中学生の頃以来! ! 当時は、アレルギー性鼻炎で通っていたのだが・・・ アレルギーの原因を調べるために、サランラップに鼻をかんだり ポットのお湯を鼻に吸って、鼻を洗ったり(ツーンときて痛い) あまりいい思い出ではないので、無意識に避けてたふしがある。
今回の治療もなかなか・・・。 鼻の中に、薬を噴霧して、長い細い管を鼻のずっとずっと奥まで 入れて吸引。え、まだ?まだ入れるの?とドキドキ。 医師は慣れてるから、ススーッと痛くないようにしてくれている のはわかるけど、やはり辛いものがあって、治療後は目に涙がいっぱい。
咳も良くならなくて、薬を変えてもらったら、すごい眠気。 注意書きには、薬の作用を強めるのでアルコールはお避けください。 えーーーー! ! ! なので、夜の薬は、咳の薬を抜いてます(笑)
|