DiaryINDEX|past|will
夕方・・・ たくとが塀を乗り越え、今まさにキックボードに またがり走り出そうとしている場面に出くわした。
ピッピッピー! !
「タックン、ストップ! ! お母さんも一緒に行くよー」 と、いつもの公園まで。
いつもと同じように、遊具で遊んでいた。 公園を見渡せば、シロツメ草とオオバコがはびこっている。 オオバコといえば、草相撲。 子供の頃、よく遊んだものだ。
たくとを誘い、草相撲。 たくとには太い茎、ワタシは細い茎。 ワザと負けて、「あー、やられたー。タックンの勝ちー! !」 これが、たくとのツボにハマったらしく・・・ その後も何回も挑戦しては、「タックンのかちー。おかあさんのまけー。」 と言ってはケラケラと笑っていた。
こんな素朴な楽しみ方もあるんだわ。 せっかくお出かけ(?)したんだから、たくととの時間を楽しまなくちゃ♪
|