◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2006年05月26日(金) ゆうじの誕生日

昨日は、ゆうじの誕生日だった。
11歳になりました♪
5人兄弟の真ん中で、なにかといつも忘れ去られがち。
それは、相変らずで・・・
今年も誕生日当日だというのに、まだプレゼントを用意
していないという状況(あれまー)

昨日は、たくとの歯医者が終わったら、ゆうじと一緒に
プレゼントを買いに行く約束をしていた。
けれども、予想以上にたくとの治療に時間がかかり
一緒にプレゼントを、というのは厳しくなった。

「明日、学校早く終わるから、ゆっくり見に行こうよー」
と説得するが、どうしても今日! !だと言い張るゆうじさん。
そりゃ、そうよね。
その様子を見かねたおばあちゃんが、ゆうじを連れて
行ってくれると言う。今回ばかりは、感謝してお願いすることにした。

ワタシはその間に、ゆうじの大好物の手作り餃子をいそいそと
作った。みんな大好きな餃子、いくつ作っても足りないんだよね。

夜は夜で、サッカーの練習があり・・・
ハッピバースディ♪の儀式もいい加減に終え、ゆうじはサッカーの
練習へと急いで行った。

いつももっと気にかけてやらなければ、と思っている。
なのに、結果はいつもこうなってしまう。
いつもいろんなしわ寄せが、ゆうじにばかり。
近いうちに、ゆうじのためだけにスペシャルな時間を作ろう。


かずみ |MAILHomePage

My追加