DiaryINDEX|past|will
やんちゃ娘まなえ、本日も負傷。 くもんへ迎えに行くと、なにやら泣いたような顔をしていた。 泥ですすけた顔に、涙が流れたあとがいっぱいついていた。
金曜日は四時間目で終わり、そのあと友達と一緒にくもんの教室へ行くのだけど 教室が開くまでしばらく待ち時間がある。その待ち時間に、友達と鬼ごっこをして いて、コンクリートの角にヒザをぶつけたらしい。 先日負傷して、カサブタができて治りがけのところに、また負傷したものだから よけいに傷が深く、ひどいことになっていた。とりあえず、くもんの先生が 応急処置を施してくださっていた。
それにしても、よく転ぶ。 そのうちに大ケガでもしないか、と心配でならない。
ハハの心配をよそに、まなえ、帰宅するなり・・・ ホッピングの練習に余念がない。 オイオイ、また転ぶぞー。
たくと、最近は家に帰ると・・・ おやつ→屋根 というパターン。 一日一度は屋根に上がらないと気がすまないらしい。 屋根上がりも、最近はスッカリ家族も慣れてしまって 『またかー』くらいの反応。 下りてくるように言うと、素直に下りてくるし。
夕方、明日の運動会に向けて、たくと散髪に行ってきた。 髪型は、いつも床屋さんにお任せ。 あーして、こーしてと注文をつけたことがない。 季節に応じて、それなりの髪型にしてもらえる(笑) で、本日はスッキリ爽快! !ってな仕上がり。 頭も軽くなったし、明日はガンバロー! !
|