ヴァン師匠のせいにしたいお年頃ですこんばんわ。
ちょっ……………アビス漫画外伝がぁぁぁぁぁあぁっ!!!! 余りにもあれでこれでそれすぎて、立ち読みしていて心臓が本気でぎゅってなりました………酷いよ……ヴァン師匠あんた本当に酷いorz 何回も読みかえした今でも、湿原で魔物と戦う所や、もう還る場所がないと知って、ヴァンに縋り付いて泣く彼を見ると…くっ……ってなります。痛過ぎて切な過ぎてもー……なんで?!と…。 今日は他にも、矢島さんの方の小説2巻と、コミックス1巻も購入したんですが……外伝漫画読んだ後だとアッシュが全て切なくて仕方ない。 シナリオ担当の方が原案て事は、公式なんですよねぇ……あのゲームでのアッシュが、こういう過去を経て、ああいう風になった。 矢島さんの小説でも思ったんですが、本当にアッシュにとってナタリアとの約束というか、ナタリアという存在が、救いだったんだろうなぁ…と…。 その、アッシュの心の拠り所となっていた約束が果たされなかった事が凄く悲しいです……いやでも最後の彼がアッシュだとしたら、果たされるか…。 でもルークとしての、ティアへの気持ちの「記憶」を持ち合わせているとしたら、ナタリアと結ばれて幸せに…の道は、選ばないんじゃないかと。なんだかんだで、最後にレプリカルークの存在を認めた彼だから、選べないんじゃないかと…だって実は優しいもの!ツンデレだから! ……ルークとアッシュ、どちらが辛いか、というと、どっちも比べられないくらい辛い気がします……。でも、ルークの方が仲間がいただけ…というか信じられる人達がいただけ、救われていたかな…? まぁ、比べる事自体が間違っているんですが。 久々にアビスで落ちた……ちょっとやおい妄想とかしてられないくらい痛いよ…? 小説2巻の、アッシュのガイへの気持ちとかちょっと萌えたけど。でもこれも切な過ぎてアシュガイとか言ってられない……ガイルク大好きだけど!でもアッシュの叶わぬ片思いっぷりを見てしまったら……って、やおい妄想してるじゃねぇかぁぁぁっ!!いや違うんだ、気持ちの上で、だ。カプとかじゃなくてえーと……友情…?でもないな…。あああアッシュって実は寂しがりや。 どうでも良いですが、全3巻予定で2巻終了時でまだヴァン戦1回もしてないだなんて。本当に終わるのか私も心配になってきましたよ……3巻に、外殻編終盤&レプリカ編全部入れるの?一体何ページになるの…? 結城さん以上に心配。でも矢島さんの方は外伝がっ!!しかもジェイドとディストを書いてくれるんですか?!!他にもあれこれそれ。やべ、楽しみだ…。
あとカメラ日和とNikon D50の…ムック?っていうの?カラーで説明している本を買ってきてみた。けど、良く判らなかった(笑 んー……説明書も未だに読んで無いんだけど…まぁ基本操作なら判るんだよ。でも未だにAE/AFボタンをAEロックだけにするにはどうるのかが判らない。だから説明書を読もう。 一迅社のアビスアンソロもゲット。これで…もう5册目かー…早過ぎやしないかい…?一体何冊までアンソロ系集めるのか…今迄こんなに沢山アンソロが出るというジャンルにハマった事が無かったので…。 しかし漫画アンソロ小説と、毎月何かしらアビス関連出てるよなー…さ、冷める前に早くCD出してっ!そして萌えさせてっ!!! あ、忘れる所だった。幻水5のキャラガイドも購入! 書き下ろしの小説に、悶えました。な、何なのあのラブラブ兄妹は?!!リムがお兄ちゃんラブ!なのはゲームでもそうだったんですが、お兄ちゃんもリムの為に難しい武器を使えるようになろうと………って、その武器をアルさんも使ってたって……うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。 母上実は武道派?!と、驚きやらその母上が使っていた武器が王子に…という切なさやらでいっぱいに。でも本当に、お兄ちゃんは優しいなぁ……リムは本当にファレナで一番幸せな妹だ。 そして、これは兄妹ラブラブ小説とみせかけて、実はミアキスがどれだけリムを愛しているか……つまりはのろけ、な小説なんですね…? もう、妹のように、とかそういうレベルじゃない。ミアキスのリムラブっぷりは。読んでて微笑ましかったけど、ちょっと「うおっ…」と思った。ミアリム大好きだけど、ちょっと引いた。その後凄い勢いで戻ってきたけど。 それでこそミアキス様!!! 本当に素敵な小説でした。でもほのぼのとしていて、暖かいからこそ、ゲーム本編を思い出すと辛くなってくる訳で……。 フェリドぱぱーん(泣
写真の例会は、「朝の情景」との事で。 綺麗な朝日の写真が沢山見れたんですが、私はどうやら朝日やら夕日やらに弱いみたい。 見てると涙出てきそうになるのな…なんなんだろう。でも写真集とか雑誌に載ってる写真じゃなくて、生の写真じゃないとそこまで感動しない。 生の写真の方が、実際に自分も見ているような気分になるからかなぁ…いつだったか、隣の市の文化祭で展示されていた、赤い夕日と鉄塔の写真とか。 あれは本当に自分がその場で見ている様な気分にさせてくれる写真だった。 そいや今年は文化祭とかないのかな…。
明日は鋼の兄弟オンリーへ行ってきますー。あと保護フィルターを買いに。 イベントが浅草橋だから、ちょいと撮影しつつ秋葉原まで歩いていってみようかな〜…って、前にもやったけど結構距離あったか…? まぁ無理そうだったら素直に山手線1駅を電車で(笑)錦糸町まで戻っても良いんだけどね。帰りは常磐線で帰ってこようかしら。だとしたら上野も有りだ。
mixi元に戻したけど、本当にびっくりだったんだー…。1度足跡踏み返されたし、同じコミュから抜けたらもう判らないだろう……きっと。
|