2005年10月31日(月) 2004年2月8日の日記より。

某ブログに残ったままになっている、2004年6月以前の日記から抜粋。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝は初めて「ガッシュ」を観ました。
ええと…ガッシュって、ギャグ漫画??ギャグなんだよねっ?!!!!なんかもーどっから突っ込んで良いのか判らなくて、突っ込めませんでした。最高だ……最高だよガッシュ……。
初めて「チチヲモゲ」も聞いたんですが、作詞した人のセンスに完敗です…師匠と呼ばせていただきたい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
初めてアニメのガッシュを観たのは、2004年の2月8日だったようです。カマキリジョーの回でした……今借りてるビデオに収録されていて、物凄く懐かしかった…1年と少ししか経ってないけど。
てか初めてでこの回だったせいで、ガッシュをギャグ漫画だと思い込んでたんですね!
その次見たのは、石版編での大階段が崩れるシーンだったか……いきなりシリアスでびっくりしたものです。でもハマらなかったんだよなぁ。
人生何が起こるか判らない。まさか自分が、チチをもげ!を歌える人間になるなんてそんな……誰が予想が出来ただろ。一年ちょい前の自分はどうやらセラムンにハマっていたようですが。今も好きだけど……セラムンか……予想がつかないから面白いんだけどさー…転ぶ傾向とか判ってれば、予防線も張れるものを!!!

明日はまたレンタル半額の日なので続きを借りてこよう。しかし今週は週末家にいない筈なので、少なめに……出来た良いな!自分の理性との戦いです。
鬚ガッシュが見れるーv


しかし本当に今週末行くんだろうか。なんかヤバそうだなぁ。行く気はまんまんなんですが、チキンなものなので色々不安で。
腹とか腹とか腹とか。ついでに予定日に当たりそうだ。どうすっかなー…楽しみなんだけどなぁ…まぁこういう気持ちになるのは、いつもの事なんですが。大抵は何ごとも無かったかの様に終……ってるよね…?
そういえば、行く場所とメンバーの説明等を母と友人にしたんですが「なんだか殺人事件が起きそうだね」と言われた(笑)
ミステリー劇場の見過ぎと推理小説の読み過ぎです。でも私もそう思った……けど大丈夫!きっとそういう場合はIQ180の某有名探偵の孫か、身体は子供頭脳は以下略な探偵さんがっ!!!!!
推理漫画の読み過ぎです。
私は中盤当りに殺されそうな人間だと思うなぁ…偶然犯人のヒントを得てしまって、犯人に殺されるという(笑)
最近推理小説全く読んでねぇや…てか何の話だ。
あと4日ー。


望遠レンズ、カメラに付けて撮ってみてはいるんですが重いです…予想以上に難しいです。
手持ちだと、ピントが合ってもすぐずれる。こりゃ本当にしっかりと構えないとブレブレ写真になりそうだ……三脚も、大事な写真を撮る時には絶対必要。
でも、これまた予想以上に遠くの被写体が狙えます。電線の上にいるスズメや、木になっている柿とか。今まで見えなかったものまで見えるって感動だ。
操作は多分簡単なんだろうけど、たまにひっかかって、あれ??ってなる事が(笑)マクロモードが戻らなくなったり、最後までレンズがひっこまなかったり……弄ってれば直るんですが。
フィルムは未だにNATURAの36枚撮りが入ったままです。なかなか撮り終らないー。でも遅くとも、2日までに撮り終えて、夕方までに現像出してしまわないと間に合わないんだ!!って事で、明日明後日でどうにか…。
動いてるものを狙いたいけど、それもなかなか……難しいものですね。まずコレだ!ってのが見つかりません。


ぬぉぉぉぉぉお……鬱々期間突入カモ。増々やばい。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]