8月最後の2日間は、池袋とカラオケで遊んでましたー。 どっちもすっごい楽しかったー!!!!!!そして金も消えていった。良いんだ…楽しいから良いんだ。
30日の事。 朝から友人達と池袋。ナンジャタウンのかき氷が目的でした。が、池袋まで行ってそれだけで済む筈がない。 Kとかだらけとか兄友本店とか。やっぱりタッチの同人は見つからなかった…探し方が悪いのかもしれないけど…無理なのかなぁ。まぁもう今は良いや…って気分になってきましたけど。原作とアニメがあるもんっ!それでももしあったら大喜びだよ。 結局幻水やら小説系やらの同人誌数冊買って、下の新刊の方でも数冊買って。読みたかった本があったから嬉しかったー! 一通り巡った後ナンジャ行って、かき氷の…練乳氷りをスライスしたようなやつ食べました。美味しかったー!けど、結構量あるから飽きるよ(笑)他にも美味しそうなかき氷あったけど、そんなに食べれるものでもないからね…。 次はプリン。……すっごく食べたかったジャスミンプリンっつーのがある筈だったんですが、どうやら売り切れてしまったらしく…物凄くショックだった…あれの為に行ったようなものなのに…凄く楽しみにしていたのに…。お店は大坂のお店らしいんですけどね。いつか食べるぞー!!! プリンの次は餃子。の前にシュークリームの所でシュー+スープみたいのを食べました。これもなかなか美味しかった。 餃子ではひたすら餃子を食べまくり……そしてお土産は餃子フリカケで決まり!ちょっとした嫌がらせっぽいけどね。 4種類くらい食べたのか……流石にお腹がいっぱいになりました。そしてお腹の調子も悪くなりました(笑)朝御飯も食べずにいきなりかき氷いったのがまずかったんだろうなぁ。腸の強い人間になりたい…。 5時か6時まで遊んだ後、雨降るかもーって事で早めに切り上げ。 帰るついでに西武の無印で欲しいものがあったんで行ったんだけど、その時通り過ぎた地下で凄く美味しそうな生春巻きが!!!! 最近生春巻き大好き人間になってしまったので、お買い上げ…で、家帰って美味しくいただきました。一回本場のを食べてみたい。ベトナム料理屋行くかぁ。 家着いたのは7時…くらいか。物凄く眠かったんだけど、火曜日でレンタル屋が半額だったので…隣街まで行ってきました…。 そしたら雨降ってきやがったよ!やっぱり早めに切り上げて良かったーと思ったけど、結局濡れてるし(笑) レンタル屋ではタッチDVD8、9巻と……あとあだちさんの「KATSU!」を全巻借りてみた。DVDは観てないけど、漫画は全部読みました。 感想とかは後で纏めて。 「スプリガン」とかも観たかったんだけどビデオしか見つからなかったので諦めた…DVDの方が映像綺麗だから出来ればDVDが良いんだけど…今度行って見つからなかったらビデオで借りよう。なんか面白そうだったので。
あー、アマゾンで購入したタッチの主題歌&挿入歌CDが3枚届いてました。速攻iPodに入れましたよ(笑)
31日の事。 朝8時に起きて、30日に撮っておいたH2の再放送3話をまず観る。 タッチの方はDVDで観てしまったので……あぁ和也(泣) 4話はまだ観てません。今日の分もまだ…とりあえず、タッチの再放送を重ね録りしたかったから、1時間だけ観れば良かったんだ。やっぱり第一部だけみたいですね、タッチ。最後をリアルタイム(つっても再放送)で観れなかったのは残念だったけど……カラオケも行きたかったんだ! って事で、11時から友人とカラオケ。 11時30分から始めて…フリータイムで6時くらいまでか。 もちろんタッチ関連歌いまくってきましたよー!!!!!!!最初に歌って、最後にも歌ってきた(爆)しかも最後のは、14曲くらい連続で……ものすっごい楽しかったわ!!! マイクを使わず、声を出せるだけ出して……とにかく歌いたかったので歌ってた。なんか友人には呆れられてた?(笑)でも本当に気持ち良かったんだよ…流石に14曲連続は疲れたけど…楽し過ぎるよあれ…。 てか、あるとは思わなかった熊谷幸子さんの「Hi Hi High」が入ってた…行ったカラオケが「カラオケの鉄人」で、6つくらいのカラオケ会社の曲が歌えるようになってたんですが……そうかDAMか。普段JOYだから全然知らなかったよ。 CDが届いたばかりだったんで、まだ知らない曲もあったし…あとスペシャルのアニメで聞いただけの曲とか、映画観た時に流れてた曲とかもあったんですが、そこはまぁ勝手にあてずっぽうで。 あとはミラージュ曲(氷とBlaze2002が一緒に歌える幸せ)とセラムン(流れ星へ、があった!嬉しかった…)と…マイナーアニメやらなんやら。 私が歌ったのはほとんどアニソンでした……カラ鉄は最後にレシートに歌った曲が印刷されてくるんだけど、蛍光ペンでアニソンしたら面白い事に…! 良いな…また行きたいです…てか全部アニソンでレシートを埋めたい。 カラオケの後は本屋巡りして、まるマの新刊と四龍島の新刊購入。 とりあえずまるマだけ読んだ。 家帰ってからは落ちるように寝たよ…流石に疲れた……。
で、これ書いてるのは本当は9月1日なんですが。 これで本当に…夏が…終わった……。ありがとう夏。さよなら夏。また来年! しかしまだ某チャットの某光画部の夏の課題が終わってないんですけどどうしたら良いですか。必須課題が「夏空」なんですけど。え、夏……終わったよ………?(夏休みの宿題が休み中に終わらなかった小学生の気分)
購入した本 「よつばと!4」著:あずまきよひこ 「宝はマのつく土の中!」著:喬林知 「花龍神話」著:新堂樹 「手折られた青い百合」著:駒崎優 「譚詩曲の流れゆく」著:同上 「真晧き残響 妖刀乱舞 上下」著:桑原水菜
よつばと!は相変わらず可愛いです。そして笑えます…癒された……。 まるマは……あーあ……つーか…うっわぁ…っつーか……頑張れユーリ。そして眼鏡も頑張れ……。…ヨザックの事は……生きてると思いたい。思いたいけど…そこまで都合良く話しが転がる展開だとは思えないね…。
今週のサンデーの表紙、あだちさんでしたね…本屋で見掛けてびっくり。そして本気で今日バイト入ってなくて良かった!と思った。コンビニでサンデー買ってく人多いんだよ…? 2日だか4日に新刊が出るみたいだけど…今度も野球漫画なのかな。集めそうだよ普通に!! 「KATSU!」読んでも思ったんですが、あだちさんの昔も絵も好きだけど、最近の絵も結構好きだったりします。さっぱりした…とでも言うのか。 背景は……アシさんなのかなぁ…物凄く綺麗で吃驚したんですが…何あの緻密さ。鉄塔とか電線とか…背景に萌えた……。 で、「KATSU!」。面白かったです。あの主人公二人の微妙な関係がこれまた!…もう1度読み返してからまた感想書こう…つかH2が読みたい…物凄く読みたい…けどドラマ終わるまでー!!!!そしてどうやらこちらもアニメ化していたようですね。レンタル屋じゃ一回もビデオとか観た事ないんですけど…!という事は観る事は出来ないのかもしれない…買うのは無理だからなぁ。 大御所にハマると色々大変だ。
買った小説とか借りた小説とか借りたDVDやら撮り溜めたビデオやらを消化していきたいと思います。時間が足りない…。
|