| 2005年07月04日(月) |
ブックバトンを拾ってみた。 |
音楽バトンの次は、本のバトンを拾ってきてみました。 あははは、本に関係する事なら拾わな損!て事で。 訳が判りませんが。
◆部屋にある本棚の数 自分の部屋が2部屋に別れてるので、その両方合わせて…カラーボックス6個。本が入ってるのが本棚だと言うなら、引き出し式の5段ボックスが3個。100円均一で売ってる本用の箱が…12個。
◆最初に買った(読んだ)本 覚えてないー;多分絵本だったと思います。
◆今、読んでいる本 「彩雲国物語4 想いは遥かなる茶都へ」著:雪乃紗衣 本当に読み途中。後で続き読む。
◆よく読む、または特別な思い入れのある5冊の本
1.「はてしない物語」著:ミヒャエル・エンデ 小学校の時この本を読んでから、本が好きになりました。 それまでは漫画とか漫画を小説化したものばかり読んでたんですが、この本を読んだおかげで、「あ、難しくて長い本も読めるんだ!」と思って。 まぁ難しいかどうかは…でも、本当に良い小説だと思います。
2.「白昼堂々」著:長野まゆみ 今も仲良くさせてもらってる友人と出会ったきっかけでもある本。 高校の時に他の友人に貸したら、その子がこの本の内容を知って(笑)「貸してー!」と来たのです。今思えば、飛んで火に入る夏の……。だって本当に飛び込んできた感じだったもの…>ね、Kさん… あとは文学でも、ソウイウノ、も有りなんだ!と教えてくれた1冊です(笑)凛一さん大好きだー!長野まゆみさん大好きだー!
3.「千億の夜をこえて」著:桑原水菜 炎の蜃気楼シリーズ40巻目。 ただもう、ありがとうございます。お疲れさまでした。大好きです。 としか…。
4.「姑獲鳥の夏」著:京極夏彦 京極堂の妖怪シリーズ1册目。妖怪シリーズ全体的に思い入れのある作品なんですが…このシリーズを読んでから、自分の中の何かが変わった感じ。 鬱、というのがどういうのかも、教えてくれた本。読んで関口君に引き摺られて、大変な思いをした。
5.「夏の塩」著:榎田尤利 魚住くんシリーズ1册目。 BL小説ですが、何か大事な事を、このシリーズから教わりました。 完結してしまったけれど、良く読み返しています。2、3巻が行方不明だけどね…何処行ったんだ!
ご、5册だけなんて少な過ぎるー!!!!! もっともっと沢山、思い入れのある本や、読む本があります。そのどれも、大好きな本です。
そしてまたバトンを置いてみる。拾いたい方はどうぞー。
今日は普通に夕方からバイトだったんだけど、なんか疲れてた…。 バイト前に、リポDとキューピーコーワ?ってどっちが効くんだろう…と思って、キューピー購入。飲んだけど…効いてるのかなぁ。一応リポDも飲んでみよう…。 夏バテ…って事は、絶対有り得ないから心配ないんだけど!食欲ありまくるし。ただ、疲れただけ…だと思いたい。精神的には、ちょい前のが嘘の様に元気ですよー。やっぱアレは周期的に襲ってくるものなんだ。 今は全然元気なんだけど、また来た時が恐いなぁ…; 明日は病院の後、18時からバイト。その前に本屋へ行けたら行きたい…リボーンの新刊と(バイト先には置いてなかったよ!)、草川さんの新刊が出てるー。あ、桜蘭高校も7巻?が発売か。 …また金出ていくな(笑)
彩雲4巻読みつつ就寝。 以下の写真は、蝶苦手な人はお気を付けて。最近…でも無いけど、サイト更新の事は頭から外してます…すみません…。ちょっと自由になるまで…。
|