2005年03月20日(日) 結局原因はなんだったんだ…?

シリーズものの小説の途中で挿絵が変わるって、結構あるけど。
変わってから…何年も経った後で、最初に挿絵を描いていた方が、作品を漫画化って………嬉しいけど、嬉しいけど……うーん…。
当時、それで物凄く悲しくなって、新しい挿絵の方が余り好きじゃなくて(当時ね)、一時期その小説まで読めなくなってた事を考えたら…。
まぁ、本編じゃないし、タイトルは一緒でも登場人物違うから…別ものとして考えた方が良いのかなぁ。
でも、その挿絵の人が変わった原因が、未だに判らなくて…というか、半端に知ってるから、微妙なのかもしれない。
原作者さんも、漫画家さんも、二人で納得した上で描いてくれるのなら、本当に嬉しいんだけどね。

昨日中学の時にミラ読んでたら〜って書いたけど、そういえば中学の時はオーラバにハマってたんですよ(笑)
オーラバとか榎木さんとか…キンパとか!(あれ、BLエロじゃん…)コバルト大好きっ子でしたな。破妖は手が出せなかった…。
懐かしいなぁ…オーラバ本気で好きだったんだよなぁ…あ、カプは多分無かった!あの頃は無かった…けど、希沙良と十九郎の仲に、今でいう「萌え」を感じていたような…。それでも、カプとかじゃなかったよ!
杜さんの絵が大好きだったんだー…それを、今日本屋へ行ったら、漫画が文庫化してて、「うわー!」とか思って帯見たら、メロディでオーラバ漫画化って書いてあって……。
やっぱりその時感じたのは、嬉しさだったなぁ…。
小説の方は、烈光(こんな漢字だっけ?)の女神以降読んでないと思う…どうなってるんだろう今。それ以前に完結するんだろうかあれは。十九郎と希沙良はどうなるんだーっ!!!!結局そこだよ。今思えば、あの依存関係が大好きだったんだろう…依存関係好きめ!
でも忍さんと冴子さんの関係も好きだったなー…でもクナキさんと忍さんも切なくて良かった……。
…読み返したくなってきたけど、今は辛いな……集めるのが辛い。


図書館に本を返しに行って本屋行ってハチクロ7巻と写真雑誌購入。
ハチクロ…雑誌で全部読んでた(笑)立ち読みし過ぎだよ。でも改めて読んで、竹本君が、果てにつくまでの場面で泣きました……なんつーか凄い。表現の仕方が凄く好きだ。
あと花本先生の言葉が……。そう、ただ、さみしいだけなんだ。それだけ。それで死ぬ訳でもなく、生きていく事は出来る。
でも、さみしいんだろうな…と思うとねー…。大波がきて心臓ねじきれそう、とか、叫び出したくなりそーな夜とか、が……こえーっ!!!!!ものすっごいこえー!!!!!!!リアルで怖いです。
写真雑誌は、本当は「日本カメラ」を買おうと思ったけど、あんまり今回は好みでは無かったので止めて、「百万人の写真ライフ」だけ買いました。
はっはっは、読んだけど、専門用語を頭が理解してくれませんよ(爆)覚えるはしから忘れてく…それは覚えたとは言いません。
ああ、今回後ろの方にヌードの写真があったけど、なんか私ヌード写真て苦手みたいだ。女の人の身体を、綺麗だと思えないからかなー…。自分が女だから生々しいってのもあるんだろうけど、女の人の身体は、服を着て、それで内面から出る美しさを表現した方が好きです。
なのでTVのCMとかの女の人が好き。
これも、今は理解出来なくても、いつか理解出来る日が来たら良いなぁ…とは思いますが。
写真って趣味は、時間をかけてゆっくりやっていって良いんだって、そう思えるように…なってきたかなぁ…。どうしても「今」しかないように感じられて、変に焦る時もあるけど、そういうんじゃないよな。だから今はまだまだまだ下手でも良いんだ!!(笑)
と、隣で同じ雑誌を立ち読みしていたおじいさんを見て思いました。幅広いなぁ…。



そういや春コミってもう来週か!
今回は何を目的で行くんでしょう私は。何の本を買ってくるんでしょう。自分で自分が判らない。まぁ幅広く、色んな本を……いや、色んな本より萌える本があったら欲しいな!それを探すのが楽しみでありまた大変なんですけど。
オリジナルサークルさん(グッズとかの)見たいー。デザフェスも今年こそは行けたらな…。



お茶整理してて気付いたんだけど、鈴鹿サーキットって伊勢なのね。(緑碧茶園の「伊勢鈴鹿茶」を見て気付いた)
番外編で、確か「十八歳の早春賦」で、高耶さんが机の上に鈴鹿サーキットのコース書いてて、いつかそこを走りたかった…みたいな事を言ってたような……。
それを考えたら、彼の最後の地が伊勢だったのも、何か……何かがっ!!!
考え過ぎかもしれないけど泣きそうになった…一度で良いから、彼が鈴鹿サーキット行けてたらなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]