知ってたんだけど、改めて読むと凄いですな…爆笑してしまった。 今の時代なら普通に書かれてしまうであろう言葉でも、12年前は伏せなければならなかったのか……シリアスなシーンなだけに…うぅーん…。 てかまだ2巻の途中までしか読んでないんですけどね。でも気になったんだ…凄く気になったんだよコバルト初の伏せ字ってやつが…なので9巻の一部だけ読んでしまいました。 今はまだハマってませんよ炎の蜃気楼。ハマってないけど…気付いたら考えてる。 こっえぇぇぇぇぇーっ!!!!!まんまと策にハマってる感じです。あぁ…策にはハマってるのかもう…。 しかし歴史物は難しいですなー。誰が誰だか判らなくなってます実は。 武田信玄と上杉謙信の区別さえ出来ませんでした…学校の授業でも、戦国時代はさっぱさっぱーでしたから。江戸末期〜明治とかは結構覚えてたんだけど…今はもう忘れてるね。全て忘れてるね。歴史の教科書とか何処かにあったかな…。 てか戦国時代云々だと、どうしても「姫神さまに願いを」の方を思い出してしまう。戦国時代だけじゃないな…義経も、確か姫神に出てたような…頼朝の弟だっけ?頼朝の弟なのが確かなら姫神で読んだなー…あれかなぁ。 織田さんにしろ景虎にしろ…って、景虎って「平ちゃん」て言われてた人か!でも父も子も名前が同じ…?まさとらって誰だ…。 もう誰が誰だか( ̄− ̄) 姫神さまももう一度読み返したいけど、ここ2〜3册程新刊買ってないし。読んでないし。カグヤが絡んでくると話判らなくなるんだよなぁ…それでも途中まで萌えで読んでましたが。煮え切らないあの夫婦もどうにかしてくれ…。
歴史物って、勢いが無いと読めないですね…。
昨日は何やらついて無い日でした。色々あったけど、もしかして…って思っていた通り、バイトでレジ誤差が…−4586円だってよ!!! 原因が判りません。てか半端な数字だよなぁ。なんだろ。 気を付けてるのに出るっつーのが…数え間違えたのかなぁ…お釣返す時とか。でも4586円……本当に判らない。 今日は出ないと良いなぁ。とか思ってても出る時は出るしなぁ…。
あとついてないと言うか。人生に一度あるかないかみたいな。 友人と、メッセやってたんですよ。そうしたら別の人からメッセで話し掛けられて…でも明らかに日本語じゃなくて。 誰だーっ?!!!てか何語だー?!!!!って思って検索したら…スウェーデン語でした。スウェーデン…。 すみません、英語でさえ判らないのに、いきなりスウェーデンは無理です。 検索したら、スウェーデン語のページが出てきたので、そこで「私は日本語以外話せません」みたいな文をコピペして……どうにか別れの挨拶を貰いました。恐ろしかったのは、こちらがメッセ画面閉じて、メンバーから外しても更に話し掛けられた事です。 向こうに悪気は全く無かったとしても、無理だから!!判らないから!!! 異文化コミュニケーションは難しいな、と改めて感じました。てか当分日本人だけで良いです。日本大好きです。ごめんなさいロバート…(って名前だった)
さてこれからまたぼちぼちと読みつつ、深みにハマって行きますかねぇ。 その果てに待っているのは何か……確実に待っているのは、散財。
|