| 2004年12月14日(火) |
もう落ちてきてますか。 |
流石だ。昨日の夕方、バイト行く前に顔洗った時、前髪に水がついたんでタオルで拭ったら、タオルに茶色がつきました。 1週間も持たないかもしれない(笑)今位の色が一番良いのに。
寝る前の時間に本を読んだら、そのまま止まらなくなって朝まで読んでしまいました。てかまぁ眠れなかったから読んでたんだけど。 「お茶に強くなる」 「お茶」ってタイトルについてる通り、日本茶、紅茶、中国茶、ハーブティー、更には茶では無いけど珈琲も載ってました。読んでると、色んなお茶を試したくなる。そんな素敵な本。 1冊欲しいなぁ!って思ってたんだけど、2800円だからね…借りちゃった。 しかしお茶の本なのに假屋崎省吾さんが出ていたのが驚いた(笑)黄金色の部屋…流石に良い趣味してらっしゃる。好みにしろ好みじゃないにしろ。 でも花好きとしては、憧れますよ假屋崎さん…花の飾り方好きだ。 読んでいて、日本茶に対する興味とか、中国茶の青茶とか白茶とかの区別だとか(まぁ発酵具合の違いなんだけど)色々勉強になりました。覚えてられるかは判らないけど(爆)良い本でした。気になる所はメモっておこう。
あと、闇末コミックスを読み返してたまた…。一体何回読み返す気なんでしょう私。でも8巻(京都編)とかさー…何回読んでも飽きないんだよ!今は!(爆) あ、んで物凄い今更なんですが。ずっと…多分始めて闇末1巻読んだ時から勘違いしてたと思うんですが、密って、邑輝さんに2回呪詛かけられてたのね。あの、邑輝さんの夢を見ると身体に表れる呪詛の紋様(?)って、2回目にかけられた時のなのね。ずっと1回目にかけられた時のが続いてるんだと思ってた。でも1巻で邑輝さんに人質みたいな形で捕まった時、「瞳の奥に刻印を〜」みたいな事言われて、その後都筑さん突っ込んできて、それで助かったんだ!とか思ったけど、助かってなかったのね。手後れだったのね!! 萌えと同時に(何故)切なくなりました…。本当に密って、都筑以上に邑輝から離れられないじゃん…しかも邑輝からは「うるさいガキ」としてしか見られてないじゃん!!頑張れ密!!邑輝にぎゃふんと!!…無理だっ!(え) はぁ…闇末の続きが読みたい…無理?無理なの…?密が邑輝にぎゃふんと言わせるのと、可能性としてどっちの方が低いんだろう…。
今日は双子座流星群ですが。 曇ってて無理かなぁ〜と思ったら、ちょっと(30分くらい?)晴れてくれて、そのうち15分くらいで6個見れました。流星。 本当に一瞬なんだよねぇ…あれでどうやって願いごとを言えと言うんだ(笑) 結構普段から流れ星見る方だけどさー。無理だ。
|