2004年12月07日(火) 散ってしまった…

3日前から、コナミの携帯サイトのアプリの「三日盆栽」ってのをやってたんですが、先程見事に咲いて、散ってしまいました。
でも花が咲いたの見れたから良いや……ちっちゃいドラマはかなり見逃しまくりましたが(爆)
花が見たかったんだよぅ…。
こういうゲーム面白いですね。自分で手をかけないで良いので、ものぐさな人間にはぴったり(笑)これで花が何バージョンかあれば良いのに。そしたら何回でもやるさー。ドラマより花が見たい…。

土日は結局寝てたり本読んでたり友人が遊びにきたりで、家から出ませんでした……図書館は今日行こうかなーって思ったんですけど、まだ本読み終わってないんで…無理か…。
2つの図書館から本を借りているので、結構な量が…15册くらいか?
多分半分は読み終わったんだけど…あと何読んで無かったかなー。てか本の返却日いつだっけなー……。
自分が住んでる所の市の図書館は良いんですが、隣の市の図書館は、返却日過ぎると貸して貰えなくなるので…恐いわ。って今調べたら、両方とも今週末が返却日だった。……今日は隣の市の方の本を返しに行こう。病院の前に。
でも隣の市の図書館は朱雀シリーズがバラバラにしか置いてないので(何故にー)、他の本借りてこようかな。片岡さんの本とか。
あと朱雀のムック?「異界VOL2 朱雀&魔都東京」が読みたいんだけど、付近の図書館には無いみたい…って事は買うしかないのかー…楽天で500円であったので、もしかしたら買ってるかもしません。今出てるの全部読み終わったら。

あーでも明日古本屋にも行きたいんだー…。
図書館行って、病院行って、本屋行って、古本屋行って…最初に図書館行くのが間違ってるけど、ルート的にはそうするしか無いんだ…重そう…。



友人から借りた「からくりサーカス」の32巻〜34巻読みました。
うわーついにきたー…って感じですね。ついにゾナハを世界に蒔いたか。
33巻辺りのギャルゲーの様な展開には笑いましたが(3姉妹落すとは思ってなかった)、その笑いも今となっては…。
本当に痛い所をついてくる作者さんだと思いました。でも夏が夏らしくて良かったなぁ…。
どんなに痛い展開になっても、最後はハッピーエンドだと信じています…てか信じて無いと読めねー(笑)ところでギィさん壊れてますね。あんなギィさんも素敵だと思いました。鳴海兄ちゃん早く元に戻ってくれー…。


風の噂に聞いたんですが、今年の花ゆめの年賀状企画に、松下さんも参加されてるとか…?
うっわ見たいーっ!!!って思ったけど、思った時には既に花ゆめは新しい号が出てました……ガッテム!でも多分友人が買ってると思うので、見せてもらおうかと……。キャラ誰だろー。都筑さんかな?
ガラスの仮面の新刊、42巻が、6年振りに出るそうです。
それを聞いたら、たかが2年(3年だっけ?)じゃないか!って気分になりました。それに今年は、番外編とはいえ、雑誌に載ったんです。
待ちますよ私。もうこうなりゃ何年でも待ちます。続きを出してくれるなら。5年だろうと6年だろうと…10年だろうと…。どんなに絵が変わってようが密がマッチョになってようが都筑さんの頭が薄くなろうが、闇末読めるんなら何年でも待ちますよ!!!!
私が闇末好きなのって、都筑さんがいて、密がいるからだと思うんですが、でも「闇の末裔」という漫画自体が好きなんですよ。あの世界観、ストーリー、設定、全てが好きなんです。ごちゃごちゃしてるから(笑)
矛盾しまくりで、話が繋がってなくて、作者が漫画家辞めたがってたとしても、私は闇の末裔大好きです。だから待つ。待った末、そこには何も無かったとしても、それでも待ってる。
まぁ、松下さんか花ゆめ編集部が、「もう続きは出ません」て言ったら諦めるけどさ…そんときゃ泣くよ。
でも大地くんもCoccoも帰ってきたし!希望は捨てません…。


かれこれ2時間程頭痛が。今日は本多さんの本を読みつつ寝ます。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]