2006年04月01日(土)
古いメンバーがごそっと辞めて行き、一緒に自分も辞めようと思っていましたが、この後残されるのは会社でもなく、人海戦略で慣れない仕事を任される同僚の苦労でもなく、間違いなくその余波を受ける顧客であり。
つばさは辞職をすることが出来ませんでした。
つばさがこの業務についている限り、この部署の改善は無いと言われても、じゃあ、代わりを連れて来い、役立たずじゃない優秀なのを連れて来いと言うのが本音です。 つばさのレベルが低いから優秀な派遣が辞めると言うのなら、その派遣に「朱鷺野を切るので残ってください」と言えば良かっただろう。
お前のせいで優秀な人材が残らないと言われたことを、この朱鷺野は忘れません。 忘れません。
残りを受ける新しい派遣君は、一人取り残されたことと、朱鷺野が教育の時間を取れないことに不安を溜めているようです。 しかし一人しか居ないのに教育で1日終われないし。
しかし人材は見つかりません。 IT業界はいつも人材不足なのです。 つばさのやっている業務は恐らく、同じ業種の中でも業務内容が難しいのです。
釣り合いが取れない。だから優秀な人材はよそへ行き、そうでない人にはスキルが足りない。そうして人材不足になって行きます。
自分が緊急事態に置かれることに慣れていることが逆に恨めしいです。
|
|