|
2005年01月23日(日)
朝までドラクエやっちゃいました( ̄∇ ̄)。 自虐的な中に快感があるのよ、それがゲーマー。(ただし、にわかゲーマー)。
お姉ちゃんが起きて来て叱られました。日曜日の朝に返す約束だったのにまだやっていたから。 「(CD) 抜くわよっ!さっさとやめろっ!」 と言われた時、プツンと切れちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ。
「そう言う言い方ないんじゃないの?何だその言い草。調子に乗るんじゃないよっ!」
大の大人の女二人、テレビゲームを挟んで険悪そのもの( ̄∇ ̄)。 実際、今抜くぞと言うせかし方にしたって、事実上お姉ちゃんはこれから、「ディズニーランドにお出かけ」です。先週の悪天候で中止になったお出かけです。どうせ夜まで帰って来ません。
前回は、電源コード隠されて、最後にはほんとにCD抜かれましたが(笑)、何も言わず大人しく従っていたので、ほんとに調子に乗られたようです。 元々短気で、切れるのを厭わないハイパーな大人なんですから、怒るまでやってはいけません。 もちろん、怒る理由はお姉ちゃんの方が正しいんですけどね。 えー大人が電気代使いまくってゲームすな、って事でしょう。
お姉ちゃんに叱られたのを機会に、CDを抜いてケースに収め、リビングのお姉ちゃんのテーブルの定位置にスパンと置いて、寝ました。 って言うか、RPGは止められるタイミングが来ないと止められないので、間が悪いわあ(笑)。 1時間ほどの仮眠で彼女に起こされ、教習所にGO。 たった3ヶ月ぶりなのに、学校の中ががらっと変わっていたそうです。
家を出るのが、5分ほど遅かったために、彼女が狙っていた今日中の学科受講は出来ませんでした。 つばさを置いて行っても後から追いかけてあげるのに、どうしても一緒に出ると言い張ったのが原因です。 再入校手続きを申し出た彼女の書類を見ながら、受付のお姉さんはため息を吐き、チラッと彼女を見ると、手続きを始めました。 淡々と進める彼女を見ていると、着いて来る必要が無いんじゃないかって感じですが、ポーカーフェースの小心者である性格がそうそう変わる訳は無いので、つばさが視界の中に居るだけでも安心できるのは本当なのでしょう。 でも当のおいらは、手持ち無沙汰なので、母親に連れて来られた子供のようにぷらぷらしてしまいます。 自分で自分の行動を客観的に見て、大人っぽくない人間だなあと思ってしまいました。 お腹が空いたら自販機のたこ焼きを買ってもらう事自体も、まずいんじゃねーの?(^-^;。
ちなみに。 つばさが卒業した教習所は、理由は知りませんが数年前に廃校になりました。 ただ、彼女が学科受講中に「時間外に芸能人を練習させて免許停止になった教習所」の話を聞いたそうで、母校はその学校だったのでしょうか。 今度何かの免許を取る時には、ここに来るんだろうなあと思います。 掲示板に張り出された職員の中には見覚えのある顔はありませんでした。 まあ、つばさが卒業した教習所は「練習所」と名前が付く老舗だったので、教官もプライドがあって同じ地域の学校には行けないでしょう。
帰宅して少し横になって、バイトに行きます。 今日もマゾヒズムが燃えます。 しかし、発信って、疲れます。
|
|