そらあい
摂食障害・AC6年目 今を生きる。

2004年10月24日(日) にちようび

11:12
おはちょうございます。
一応目覚ましを9時に設定してたんだけど7時半に目が覚めた。
恐るべし私。
若干五時間睡眠だけれども寒くなった今日この頃の毛布&布団は気持ち良くて
目覚めは良かった。
一時間弱そのままゴロゴロしてたけどね。てへ。
色々な事柄に思いふけるのが好きで、
それが夕方から深夜にかけてだとちぃっと危険だなと思う今日この頃。
夜には独特の雰囲気があり、それに飲まれるからな。
で、過食ヾ(゚ω゚)ノ゛

orz

となりうるワケで朝に思いふけるのも悪くないなと。
予定がナイ日に限り。な。


活字が読みたくて、小説やノンフィクションの本を読みたい時期がやってきたようです。
うん、きっと大検から目をそらしたがってる。間違いない。
心に響くモノに飢えてるらしい。
見たい映画もチラホラあるけどそれは耐えて電車や寝る前に読む本でッ。

五月半ばに
唯川恵の「今夜誰のとなりで眠る」を書店でひょいっと見つけて
読んでかなり心にきた。
内容は三十代の人々の恋愛なんだけどさ。
そのストーリーの核にいる人のつかみ所のない性格が
自分の初めて好きになった人とだぶってネ。なは。
今朝、そうかー彼は私にとってつかみ所のない人だったんだなぁと思ったョ。
それが魅力的で、そしてしんどかったんだなぁって。
なんて、今朝布団の中でひょいと思い出しましたとさ。
それで本読みたいって発想。

一週間落ち込んでたけれど、予備校行ってないけど
日曜日は日曜日らしく(私の思い描いてる)過ごそう思います。






ビックリするぐらい日曜日だった。
冷蔵庫をチェックしてスーパーとドラッグストアに買い物に行き
面倒くさいなと思いつつも空腹だったので
遅いお昼ご飯をモスバーガーでテイクアウトし、
家に帰ってからそれを食べ、満たされたお腹で眠くなりかけの時に
両親が帰ってきて
旅行を報告。
二人とも元気そうで良かった。
その後、母と本屋に行き
本を三冊(ハードカバーと文庫本二冊)+漫画一冊購入。
ビデオ(エドワード・ノートンヾ(゚ω゚)ノ゛)とCDを借りてきて満腹。
で、両親と晩御飯を食べてお母さんとちょこちょこ喋って。
テレビ見ちゃったりして。

いやぁ、にちようびな日曜日。
地元を徘徊するのにメイクなんていらん、思って
マスカラと眉毛だけかいてて
小学生の時お世話になった公文の先生と二回ほどすれ違ったけど
声かけれなかったや。
まぁ覚えてないだろうけれど、さ。
「今、何してるの?」話になったらハハハハーと話さないといかんってのが面倒。
お世話になりました。算数好きでした。ペコリ。と思いつつ、
いつもは通らない地元の商店街は結構栄えていて
雑貨屋さんに入りそうなのを
「いやいや、昨日スカート買ったから財布の紐を締めて。そして私は今、みかんやらバナナやらヨーグルトが入ってる大きくて重いスーパーの袋を持ってるじゃぁないか」
と自主規制。

地元を徘徊するってのは悪くないね。
ゆったり日曜日。
めさプチ一人暮らし気分も楽しかった。


んーん。
アレだな。
今日は三食食べたのだけど、久しぶりにネ・・・
食べられたって言った方が良いのかどっちだか分からないけれど。
で、空腹を感じない時も食べた方が良いのか
空腹を感じてるけれど食べたくない、又は
何を食べて良いのか分からない時はどうしたらいいのだろうな。
いつだか分からないけど次回の栄養指導の時に栄養士の先生に聞いてみよ。
あと次回のクリニックの時に。
漫画を読みつつ眠りに・・・減薬なるかッ!?


 過去  もくじ  未来


からこ [MAIL]

My追加