青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2015年07月29日(水) 夏休みに入っています。

あっという間に夏休みに突入しています。24日から。

24日(金)は長男を早速夏の預かり保育に出しましたw
27日(月)28日(火)と続けて預けて、今日は預かりの人数が多いということで、
長男を預けるのを遠慮したため家にいます。
(ほら手がかかるからさ…夏季保育は保育者の数も少ないのでね)
もう少ししたらプールに連れていく。

先週の火曜日、「みみがいたい」と言い出して
ヤマハのレッスンの最中に騒ぎ出して途中退室してしまいました。
なんか、痛いって言ったり、痛がらなかったりでよくわからなかったんだけど、
水曜日に耳鼻科に連れて行ったら見事に中耳炎だったよ。あらら。
たぶん中耳炎になったのは初めてじゃないかなあ。

幸い症状は軽かったみたいで、5日間抗生剤をきっちり飲んで月曜日に再診したら
あっさり完治のお墨付きをいただきました。よかったよかった。

しかし当初、預かり保育ではなくて水泳の短期教室を入れていたので、
それはキャンセルしといてよかったなあと。
中耳炎じゃ行けなかったもんね。



預かり保育の送迎やらお弁当があるから、別に楽ではないんだけど
夏休みっていうだけでちょっとほっとしています。
ま、在宅仕事があるし(今日提出の分は午前中に出してきた)
本当に一息つけるのは来週実家に帰ってからだな。
また今週末に仕事が来るだろうし、もうひとがんばりだ。






DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加