青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2015年07月09日(木) しんどい…

いろいろとしんどい毎日でございます。


支援級の見学に行ってきました。
近所の小学校で、しょっちゅう前は通るんだけど、中に入るのは初めて。
最近の小学校ってこんなんかーときょろきょろしてしまった。

体育の授業を見学した後、会議室で支援学級主任と、
特別支援教育コーディネーターの先生と保護者で質疑応答でした。

授業は1年生から6年生まで一緒に受けていて、
学習支援は個別が基本なんだって。
それはそれでいいよね。話には聞いていたけど安心した。
体育も全員一緒に受けてたけど、うまいこと運営してるなって感じ。
あとで聞いた話によると、体育では基礎体力とか、体の使い方中心にやってるそうな。

質疑応答での話。
私を含めて8人の保護者がいて、どうもねー質問の内容聞いてると
皆さん通常級と支援級で迷っている感じ。
通常級との交流とか、そのうち希望すれば通常級在籍になれるのかとか、
そういうことが中心でしたわ。
うちの子みたいなタイプはいないんじゃないかと思う。
そこで出て来たよねブラック青嵐。





通常級に行きたいとか思ってるんだったら最初から行けばああああああああ!?




とね。うん。八つ当たりだけどね。

就学相談会に参加して、それで…という流れなのかな、皆さん。
私の予想だけど、恐らくみんな通常級に行くんじゃないかな。
行ったほうがいいんじゃないですかね(けっ
だっていま通っている幼稚園を、自己紹介のときに話したんだけど、
普通にお受験系とかお勉強系の園に通ってたぞ。
集団生活できるんだったら問題ないんじゃないですかね。どうなんですかね。
ま、他の人のことはどうでもいいんだけど。



しかし……

こういう日の私はメンタルが荒れる。とてもここに書けない。
ほんと自閉症スペクトラム児の親で神経参っちゃう人の気持ちがわかる。
うちは他害はないし癇癪もほとんどないし、穏やかなほうではあるだろうけど
それでもツライ。辛いなあ。
(王様の耳はロバの耳的な感じで書いているので、
 リアル友人の皆様あんまり気にしなくて大丈夫ですよー。と念のため)

幼稚園の療育仲間のLINEグループで愚痴ろうかとも思ったけど、
他の4人のうち2人は通常級確定だし、ほかの2人もきっと通常級だろうし、
何か愚痴りにくいw

土曜日に久しぶりに学生時代のサークル仲間と飲み会なので、
そこで諸々忘れてストレス発散することを楽しみにしてやりすごすか…
暴食したくても「うっ糖質が!炭水化物が!」と
自制が効くようになってしまっていいんだか悪いんだかw いやいいんだけどw



草生やさないとやってられん。






DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加