青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2015年05月27日(水) 水泳悲喜こもごも

先週先々週と脱走が酷かった長男。
ヘルパーにイラストと注意書き、腕にも注意書きをしてみました。

が。

ほとんど効果がなかったよね…
まぁ書けばすべてオッケー!とは思ってなかったけどさ。
(あとで先生に聞いたら、ただ声かけするよりは良かったみたいだか)

べこべこに凹んで見ていられず、受付に行って

「水慣れ(5歳半まで)のコースに移れませんかね?」

と訊いた。


受付「いいですよー 6月からですか?」
たぬ「(えっあっさり?) えーと、もうすぐ6歳なんですが…」
受付「えっ!?お名前伺っていいですか?」
たぬ「まめたぬ1です」
受付「指導部に確認しますからお待ちくださいね」


しばし待つ。


受付「いま21級なんですね。もったいないですよー!
   指導部も、全然問題ないと言ってますし、このままでどうですか?」
青嵐「(半泣き)でも脱走してるし、先生が付きっ切りな感じで申し訳なくて……
   それに発達が遅くて(ゴニョゴニョ」

受付「大丈夫ですよ! 脱走するお子さんは珍しくないですし、
   そのためにフリーの講師がプールサイドにいるんですから。
   お気になさらなくて大丈夫です!
   万が一のときはご相談させていただきますが、いまのところは全然!」


(´;ω;`)ブワッ


…とまぁそんな感じで言われたので、ひとまずこのまま行くことに。
練習終わりに先生と補助の先生にも挨拶したんだけど

「そんな気にしないでくださいほんとに! 長男くんほんと楽しそうですし」

と言われた。ううっいいんですかね…すみません…

しかし今後は練習中の様子は見ないことにした。
先生にも構わないと言われたので。私のメンタルがやられるもん…

お言葉に甘えて全面的にお任せして、私はその間次男と遊んでます(^^;;
いままではなんかやらかしたら謝らねば! と思って基本ちゃんと見てたんだよね。



はー。しかしまあ、とりあえずひと段落?ついてよかった。
全然解決はしてないけど、まあね、うん。





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加