義実家から「タラの芽が届いたよ」と連絡があったので、 急遽義実家に行くことに。
なんと旦那が子供ら二人連れて、先に行ってくれました。わお。 先日、親子遠足の日に次男と二人で義実家行ったことで、 少し自信がついたみたい。ありがたやありがたや。
私は家事と仕事をしてから行きました。 仕事…進まない…なんでだ…
途中、寄り道してお財布を見てきました。 いまのお財布、とっても気に入ってるんだけど 端のほうとかがちとボロくなってきてましてね。
しかも母親が同じ財布持ってるものだから、 (そもそも私のを見て気に入った母親が「欲しい」と言ったので プレゼントしたのです) 帰省したときとか紛らわしくってさー ↑じゃあそもそも同じものにするなよ、と言われそうですが、 本人リクエストとなると無下にも出来ず。
それで前々から狙ってた財布を買っちまうか!と 勢い込んでいったんですよ。でもね、店員さんにね、
「これは…これはだいたいお年を召した方がよく買われるんですよ。 お客様はまだお若いから、うーんどうかなあ… いえ、もちろん好みですからいいんですけど。でも…」
って言われてしまったよ!w 確かに黒基調で、地味っちゃあ地味ですが…www
買う気が萎えた、ってほどではないけど、 言われてみればその財布にしようと思ったのは 機能面で合致するのがそれだったから、というのが第一の理由で。 でも売り場の財布見てみたら、条件満たしてる財布って意外とあったのよ。 ウェブで探してるとあんまり見かけなかったんだけど… まぁともあれ、だったら固執しなくてもいいかなって。
折角買うつもりで行ったのに拍子抜けw でもいまの財布も十分使えるし、 また気に入る財布を探して回ることにしましょう。
さてタラの芽!! 結婚当初、何が美味しいのかさっぱりわからなかった私ですが、 すっかり春の味覚として認識いたしましたw といってもこれは風味を楽しむものだと思うけれどもね。 相変わらずの義母さんのお料理、美味しかったです。ご馳走様です。
今年は筍にタラの芽(去年は生育不良で食べられなかった)にと、 春を満喫させてもらったなあ。贅沢贅沢。
DiaryINDEX|past|will
|