青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2012年08月16日(木) 個人的には結婚出産は勧めません。

ご近所さんのところに行ってプールに入れてもらいました。
あ、もちろんドナルドだけねw
すごく立派なプールを買っていて羨ましくなっちゃった。
あれだけ大きくてしっかりしてたら楽しいだろうなあ。
うちも買い替えるときはあれくらいちゃんとしたのにしよう。

連日の猛暑でご近所さんもだいぶ煮詰まってたみたい。
「私がやってること虐待だと思う…」と告白されましたが、
ごめん、私も似たようなことやってるwwww
私なんてドナルド一人なのに酷いもんですよ。
それに比べてご近所さんは二人育児してるし、
テレビ等に頼ってないし。本当に偉いと思うわ。

3歳まで母親が面倒を見るべき、など説はいろいろありますが、
でもねえ、私が思うに現代で密室育児ってかなり辛いよ。
外出する時も人の目は気になるし、騒いだら舌打ちされるし。
幸い私は子連れのときあからさまな嫌悪の目を向けられたことはないけど
でも内心びくびくしていることには変わりないです。

それに子供の方だってずっと母親と二人じゃ大変だと思うよ。
保育園とか幼稚園で大勢にもまれたほうがいいと思うんだけどねえ。


先日帰省して思いを新たにしましたが、
このご時世無理に結婚やら出産やらするこたぁないのよ。
大体私たちは「良い嫁良い母」になるように育てられてない。
「良い社会人」になるように育てられたのであって。
それに仮に良い嫁、良い母になるよう育てられていたとしても、
男のほうは「良い夫、良い父」になるようには育てられてないじゃん?
ダブルスタンダードだよね。理不尽だよね。

結婚出産なんて、ある意味好きで苦労を買った人がやればいいのです。
好きでもないのに不自由を選ぶなんて、しなくていいのです。

***

どうしても飲みたくなって赤ワイン飲んだ。


オケのほうに不穏な空気が漂っている。

一体どうなるんだろうか…次回の演奏会の場所も先生も決まったが、
この先を考えると崩壊の一途しか思い描けなくて鬱。




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加