29日。
28日は旦那とドナルドは旦那の実家に泊まりに行ってました。 おかげでとてもぐっすり寝て目覚めて、 簡単に家事を済ませてから国立新美術館へ。 六本木駅で旦那と落ち合ってからセザンヌ展を観てきました。 ほほほ、日経のプレゼントで鑑賞券もらったのだ〜♪ と言うわけで無料鑑賞でした。らっきー
セザンヌは厚塗りベタ塗り、という印象がありましたが、 そうじゃない、さらっとした水彩画みたいに淡い画風の絵もあって 私はそちらが好みだなーと思いました。 でも厚塗りしてたからこそできる、 淡い中にもアクセントが生きている感じの筆致でした。 って、そう感じたってだけですがw
淡い画風のはがきがあれば欲しかったんですが、 売られていたのはやはり代表的なタイプのものだけでした。残念。
ミッドタウンでランチを食べて新宿に移動。
グッチの腕時計が電池切れしちゃってたので、グッチの店に持って行きました。 覚悟はしてたけどやっぱり5,250円かかると言われたよ…ブランドぱねぇ。 ただ電池交換だけじゃなくて、生活防水用のパッキンを替えたり、 中身のチェックなんかもやってくれるそうので、 簡易なオーバーホールと思えばいいのかもしれない。 GWってこともあるので、出来上がりは5月末になるそうです。
ただ本格的なオーバーホールだと2万5千円するらしく、 オーバーホールが必要だと言われたら断ろうと思いますw だって時計本体が6万しなかったんだよ???
それから伊勢丹に行って、結婚指輪買ったところで磨いてもらいました。 ちょっと磨いてもらっただけなんだけど、それでも曇りが晴れたような。 新品同様にも出来るんだけど、その場合は研磨してしまうので それは10周年のときとかにしようねーという話になりました。
同じ階の某高級時計店で、暇してたのか?店員さんに声をかけられ 365万?くらいする腕時計を見せてもらいました。 永久カレンダー付きで、うるう年にしか動かない歯車があると聞いて 胸が熱くなったよあたしゃ。 高級時計って高級なだけあるんだなぁ。 宝くじで1億円くらい当てたら買いたいですw
ドナルドはおじいちゃん宅でお留守番してました。 とっても良い子だったようです。よかったよかった。
***
今日は午前中一人で春物の服を買ってきました。
似たようなものは買うまい、と思ってたけど結局似たような服になってしまった。 着まわせるように、と思うとどうしたってベーシックなものになっちゃうんだよね。 言い訳ですけど。ええ言い訳ですけど。
服を買うときは周りのおにゃのこの可愛らしさや細さが余計気になり とってもブルーになりますね! 万年ダイエッターから脱出できるのはいつになることやら…
DiaryINDEX|past|will
|