買えるんだよね。ホラ此方。
あの・・・真面目に購入考えてるんですけどどうですか??
***
ヤフオク落札品3点とAmazon注文の品が到着。
ヤフオクで落札した1点はティファニーのピアスだったんだが、 評価をしようと出品者のページに飛んだら、
なんかその出品者、停止中になってるんですけど。
・・・うーん、実はこのティファニーは偽物で、 それで警@あたりからガサ入れ入ったとか????? ※注:あくまで想像ですよー
「正規輸入品なので正規店で修理等してもらえます」とかあったけど、 その辺からしてまぁ怪しいちゃあ怪しいよなぁ。。。 なんと言ってもネットオークションですから。ええ。
ま、正規価格よりもずーっと安い値段で落札したんだし、文句は言えないか。 バッタ物ならバッタ物として価値があると思うことにしよう。 実際品物は悪くないと思いますしねぇ。
残るヤフオク落札品はライトピンクとベビーブルーのストールです。 ちょっとほつれとかあったぞ・・・・これも1,100円とかで落としてるんだから、 値段相応っちゃあそうなんだけどねー
バッタ物を掴まされたくなかったら最初から店で買えっちゅーことだな。
***
Amazonで買ったのは『ディア・モデストマン』/cobaと『Celtic Woman』です。 前者はこの間ライブに行ってどーしても欲しくなったからで、 後者はネットで「非常に評判がいい」とあったから。
『Celtic Woman』はケルト音楽。 ・・・でも最初の数曲聴いた感じでは「ケルトーっ」って感じは乏しいか? ちなみに一曲目冒頭のメロディがどこかで聞いたことあるなぁ、と思ってたら 多分これはアフ@ックのCMのメロディですね(笑) 「彼女はいま、がん保険を勧める仕事をしている」ってやつ。 ちょっとびっくり。
『ディア〜』は表題曲『ディアモデストマン』をどうしても手元に置いておきたくて。
cobaのアコーディオンを、cobaの帰国後ずっと調律していた渡邊節男氏が他界され、 彼を送る曲として創られた曲、とライブのMCで聴きました。 そしてその後『泣カナイデ』を演奏したんですね。
『泣カナイデ』は私が初めて行った5年前のライブで演奏した曲で、 当時そのライブツアーは『Legend Man!』というアルバムのツアーでした。 んで『泣カナイデ』は冒頭一曲目に入っているのですよ。
私はこのアルバムは持っていなくて、 でも一緒にライブに行った先輩がMDに落としてくださったものを、 そりゃあもうヘビーローテーションで聴いてました。 (余談ですが結構テンション高めの曲なのよ。こんなタイトルだが) だから曲を聴くといろいろと思い出されたりするわけです。
12月2日の日記に書いたように、ちょっと感傷に浸りつつライブを楽しんでいたんだけど、 そんなところに今回の思い入れある一曲と、 たまたまではあるけど5年前の1曲目を続けて演奏してくれたものだから 個人的にすごく感動したのね。
cobaが「このアルバムを創るまで、出会いあり、別れあり・・・」と言ってましたが、 ああそうだよなぁ〜と思った。 『泣カナイデ』から『ディアモデストマン』までいろいろあったよ。 出会いあり別れあり。
早速iPodに落としましたが、この冬聴きまくるだろうなぁ(笑)
DiaryINDEX|past|will
|