青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2004年09月03日(金)  我慢が限界に近づいてきた。

今回、お読みになる方によっては非常に不快に感じられる表現が多々ありますので、
自己責任においてお読みください。
批判および苦情は受け付けません。

***

自分の言いたいことばっか言ってんじゃねぇよクソジジィども。


・・・・・・・・・・・・どうも。
恥も外聞もかなぐり捨てております。

現在会社のお昼休みです。
午前中は電話がひっきりになしに鳴り、
その合間で嘱託の説教とも愚痴とも文句ともつかないことを聞かされ、
「それは青嵐さんじゃけん」といとも簡単に用事を投げられ。

キレました。

いや怒鳴ったりはしてないけど。
静かにキレたとでも言いましょうか。
てゆーかマジでいい加減にして欲しいんですけど。
何でもかんでも私がやらなあかんのか?ああ?
私が文句聞いてやってそれを軽減するようなことをしてやらなあかんのか?

60過ぎたいいオトナが恥ずかしくないのか?えぇ?

あ・そっかー耄碌してるからわかんないのねきっと☆

> もうろく 1 【▼耄▼碌】
> (名)スル
> 年をとって心身のはたらきが鈍くなること。おいぼれること。

けっ。老いぼれめ。

***

ちょっとすっきりした。

ああでも上記のようなことを面と向かって言ってしまいそうで怖いです自分が。
だって頭にくるんだもん。
ひどいこと言ってると思いますか?
思うのが当然だと思うし私も他人が言ってたら「まあまあまあまあ落ち着けや」くらい言いますけど、
歳を重ねた人間が人格者とは限らないんだよ!!!

この際だからぶちまけます。
青嵐は使えない人間大嫌いです。
(自分が使える人間かどうか?
 少なくとも現在うちの職場にいる嘱託よりは使えるいう自信があるね)
嘱託の首を全員切ってしまって若いアルバイトさんか使える正規職員を雇用したほうが、
数百倍もマシだと思ってます。
ワークシェアリングの考え方も大嫌いです。
弱者の立場に甘んじるような人間は朽ち果ててしまえと思う。
定年退職した人はおとなしく引退しておけ。
盆栽でも手入れしてろ。寝てろ。黙ってろ。

大体ねえ、数十年働いてきて定年を迎えた人っていうのは、
本人がいくら「自分はやる気がある」「頑張ってる」ってアピールしようと、
所詮は腰掛仕事なんだってば。
一昔前(に存在したと言う)の結婚退職狙いの女子職員と変わんないんだってば。
考え方は凝り固まってるし人の言うことなんざ聞きゃしないしPC使えないし。
向上心の欠片もない。
(向上心を形成する一要素に「謙虚」とか「謹聴」とかってゆー要素があると思うんだけど、
 んなもんは望むべくもないだろう?)

他の施設の同期や先輩が、「頼むから黙ってて欲しい」という気持ちが、
最近よーぉっくわかります。

ああもう、そろそろ異動希望調査が始まるけど、
好きなだけ好きなこと書いてやる。言ってやる。
このままだと私が腐る。

***

大変不快な文章ですみません。ってあんまり思ってないけど。

***

今日は内子座に狂言観に行ってきます。
広島から大学時代のサークルの先輩もやってきます。
会うのが楽しみだ〜♪
あと師匠にもご挨拶しなくては。

わくわくわく。

さてあと3時間我慢して頑張ろう。





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加