■□ 掌にダイヤモンド □■


INDEXpastwill


2004年10月30日(土)    ベージュカラー


寒くなってまいりました。
オイリー寄りの混合肌の私も、部分的なかさつきが発生。
薄く伸ばしたクリームを部分的に重ね塗りして蓋をして取敢えず対応。


肌理というのは、水分と皮脂で成り立つ物です。
(何を今更


この季節になると
苦手なはずのとろみ系の化粧水にまで目が行く。
季節で使い切れなければ、ハンドケアに使えばいい話だし
と、安くていい感じのとろみ化粧水を探し中。




そうそう、無駄に褒められるのが手の柔らかさ。
自体を褒められるわけではないんですが(痛
ピーリングとかをしなくても、常に柔らかい。
でも血行が宜しくないので肌色を保つ為にこまめなマッサージ。
で、ついでに保湿と。


ボディーバター(含むダイソー物)の出番です。


でも
なかなか減らないの。
量がたっぷりだから。
なかなか続かないの。
香りに飽きるから。


と、他の香りにも興味津々。
日本でもミニサイズ出してくれればいいのにね。
プチプラの乳液やボディーローションなんかも使うことにしました。
(因みに、私は尿素を含むものとは相性が悪い事を学んだので
 選ぶ時はビタミン系を基準にしています



いきなりですが、ベージュのネイルが似合うのは
しっかりお手入れされた指先。
ささくれなんか出来ていたら、そっちが悪目立ちしちゃって
丁寧にぬったネイルも台無し。
色味の濃いものやアートをすれば
そっちの印象が強くて指自体は多少は見逃してもらえる。
極端に似合わない色味でない限り。
でも、其れはそれで悲しい事。


最近の専らの悩みは、繰り返すようですが血行の悪さ。
いくらお手入れをしても、それなりに色が一定していないとネイルも映えない。つまりは無駄金。
マッサージをしても直ぐに元通り。
今年もやっぱり冷えない体を目指します。
で、最近注目なのが今更感もあるコンビニコスメのParado(親Kesalan Patharan)から出ているネイルビューティーってやつ。600円という破格です。
買ったのをうっかり忘れていたわけですが(待て
「爪のファンデーション」なんていう、素敵過ぎるキャッチコピー。
色数は少ないものの、なかなかいいです。色選びさえしっかりやれば。
塗りやすいし、乾きもそこそこ。
パールが入っていますが、塗り筋が目立たないし・・・と、自分を納得させる。
値段も安いしブレンドにいいかも!!と、全色制覇を試みています。
因みにこの前買ったのはBE01。
赤み(ピンク?)を帯びた偏光パールが入っていて、なじみやすいもののしっくりこない。カラー選びを間違えたようです。
一緒に買ったのはお遊びカラーのゴールドラメ入りブラックのBK01でした。


                 


やっぱり、私のネイルの基本は
手をキレイに魅せてくれる色
な、様です。シンプル主義。多分。
(でも、3Dだったり、砂糖菓子のような可愛い爪とかも好き
色で言うならルミナスのネイル(BE359)に続く定番になるかもです。
(因みにモチの悪さに未だに購入には踏み切れず、店先から消えていっている模様。テスターです、専ら。モチを何とかしてください、お願いします
このBE359は、敬愛する大高(博幸)さんが雑誌で勧めていたのを見て
直ぐに探しに行って見つけた色。
塗った直後は艶々だし、色味も素敵。言う事ない!!
と、買う気満々だったのを今でも思い出します。
「ハーフマットの方が指がキレイに見える」と大高さんは仰いますが(矛盾点発見
実際、ご自分のネイルは数種類のベージュを調合しサロンにもって行き塗ってもらっているそうですが、やはりハーフマット(笑


自分に合うベージュカラーを求めての旅はもう少し続きそうです。
ていうか、ナチュラルこそ尤も手の込んだ化け色だと思う今日この頃。



 □THE BODY SHOP
 □Kesalan Patharan
 □LUMINOUS









ついでに、大好きな大高さん。
専用のスクラップファイルまで作っています(笑


    
 (画像にカーソルあてて、離してみると画像が変わるよ
  たまには小細工も(暇人






a k i * ■mail  ■home  ■Phot

ここの画像はCoCo*さんよりお借りしています

copyright(c)aki* allright reserved

    ご存知ですか?

こちらから注文された場合、紹介料はこげんた基金になります

  

My追加