I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年11月09日(土) animatecafeキャラバン 〜Free!+animatecafeダンガンロンパ



ダンガンロンパのアニメイトカフェの予約が取れたので、行くついでにキャラバンの方も行ってきました!
むしろこっちが本命?(笑)
キャラバンカーが凛遙ですよ!凛遙だよ!凛遙イエーイ!
渋谷アニメイトの看板といい、メイトは凛遙推してくれるので嬉しい限りです。
動物モチーフも描いてあるのが可愛いと思うの。
店員さんがコスプレしてました。真琴と渚がいたかな?あとは覚えてない。
凛遙はいなかった気がする。



車の後ろはこんな感じです。残りの岩鳶メンバー!
ナンバー写ってるね。ダメかな?



車の後ろはこんな感じのラッピングでした。
別冊スプーン2diの表紙ですねー。
西屋さんのイラストの凛が本当好きなんだけど、このイラストは凛だけちょっと仲間外れになってるのが気になるのですよ。
これ・・・凛だけ何か掃除させられてるよね?(笑)
髪結んでる凛が本当好きです。



注文した飲み物です。
メニュー見て「俺とお前の差見せてやるよ!下さい」って言ったんですが、店員さんには「はーい、凛のドリンクですねー」って言われたので、最初から凛のドリンク下さいって言えば良かった。
イチゴのシロップ+ソーダ+赤のゼリー+冷凍ベリーらしいですが、ベリー食べるの辛いので残した。
あと、炭酸苦手なので、これ飲むの大変辛かったです。
Free!も普通のアニメイトカフェとコラボしてよー。
地方住みだけど何回も行くよ!



飲み物の他に買ったラスクと貰ったコースター。
コースターはランダムじゃなくて選ぶ事が出来たので、迷う事なく凛遙を選んだ。
飲み物1つとラスク1つに対してコースター1つずつなんですね。
クリアファイルは凛がいなかったので買わなかったよ。

寒い季節に炭酸水は本当キツイと思うので、普通のアニメイトカフェとのコラボを早く!
このラスク可愛くて食べるのもったいないなぁ。



抽選に当たったのでアニメイトカフェダンガンロンパに行ってきましたー。
場所が移動してからは初めて行ったんですが(前回はテニプリの時に行きました)待機場所とかなくなって狭くなったイメージです。
予約時間の20分前に行ったら全然待つ所なくて、下のコスプレコーナーで鮫柄ポロシャツを眺めるとかしてました。
今回は珍しく友人と一緒だったので、色々Tシャツとか一緒に見てたよ。
友達がまどマギのガチャやるのを眺めていたよ。

カフェ自体はとてもまったりとしていて、静かで、つい最後までいてしまった。
料理が来るのもゆっくりめだったし。
前来たのがテニスだったからか、その時はすごく騒がしくて、何か常にキャーキャー言ってる人がいて、料理が来るたびに騒ぎ、コースターとかに一喜一憂してるイメージだったんだけど、ダンロンカフェはとても静かで写真撮ってる人もあまりいなかった。
テニスの時は皆パシャパシャやってたからな。ガチャとかもすごい回してる人いたし。

コスプレ店員さんは霧切さん、石丸君、不二咲さんがいたよ。
石丸君の眉毛にすごく注目したよ。すごかったよ。
でも石丸君は最初に席に案内してくれた時以外は休憩に入ったのかずっといなくて、最後の方になってやっと出てきたよ。

最後のじゃんけんコーナーも参加するの初めてだった。
モノクマブロマイドが5種類あったんだけど、最後に勝ち残ったの1人だけだったので、全部その人に贈呈でした。



台本のコピーか本物か分からないけど展示してありました。
これ、モノクマがそれぞれ16人のキャラのポーズと同じポーズ取ってるんですよね。
っていう事を友人に指摘されて初めて気付いたよ!
基本的にそういう事全然気付かないからね!
色々グッズ売ってたけど結局買わなかった。
モノクマメダルチョコは欲しかったんだけど、あれ、もう少し安ければ買ったかな。
あの商品にあの値段はちょっとぼったくり過ぎてチョコ好きな私でも無理だったな。



十神君と腐川さんのノボリ。
他のキャラは単体で飾ってあるのが多いのにこの二人だけ並んで飾ってあったよ。
公式がちゃんとカップリングとして認めてくれてるんだよね!?



もう1人の腐川さん=ジェノサイダー翔は何とトイレの壁にいました!
隠しキャラって事なのかな?トイレ行った人しか気付かない!(笑)
友達と話してたんだけど、ジェノサイダーの左ふとももの正の字って殺した人の数なのかなぁ・・・って。
結構殺してるなぁ。殺人鬼だものなぁ。あの世界じゃもう殺人鬼とか言われても何も驚かないし普通に生きていけるんだろうけど。

次からは料理の写真だよ。



モノクマのラテ!
コーヒー苦手なのに見た目だけで選びました。
あと寒いから温かいの飲みたかったし。
ミルクティとか飲めないから、コーヒーなら甘くすれば飲めるからまだマシなのだよ。
コースターもモノクマが当たったよ。



モノクマパンケーキ!見た目だけで選んだ(以下略)
ぶっちゃけあまりお腹空いてなかったので、料理は食べられないなーと思ったので、もうデザートだけ狙い撃ちでした。
結構大きさあるかなぁと思ってたけど、実際にはとても小さかったので料理を頼んでもパンケーキ食べられたかもしれない。
でもデザート2個食べるつもりだったのでやっぱ無理だったかな。



霧切のスイーツ。
これすごく美味しかったです!特にブルーベリーのアイスとケーキ美味しかったです!
オススメですね。冷凍品のケーキだと思うけど(真顔)
パンケーキは流行ってるけど、まぁ所詮パンケーキだよな・・・て思うので。
栞も霧切さんがちゃんと出たよ!



友達の頼んだ石丸の熱いピザ。
風紀って書いてあるのが楽しい(笑)
このピザは大変しょっぱかったです。味が濃かった(少し貰った)

ガチャとかグッズとかは何も買わなかったんですが、料理食べてるだけで楽しかったです。
ぼっちじゃないっていいね!
でも私、ダンロンは1より2の方が好きだから、何か凛遙とかばかり言っててすみませんでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)