I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年11月07日(木) チャンピオンを買ってしまった

先週からチャンピオンで4週連続クオカード全員サービスをやっているのは知っていた。
先週は弱ペダが表紙だったし、スーパーで見かけて弱ペダだけ立ち読みして、坂道と御堂筋かー今回は別に要らないなぁって思って特に買わなかった。
今週が巻ちゃんと東堂だからそれはちょっと気になるなぁ、でも多分忘れるだろうなぁって思ってたのに、何かうっかり売ってるの見つけちゃって、別に全サの為には買わないけど、中身ちょっと読もうかなぁと思って読んでたら。

読み進めるうちに変な汗が出るというか、変な笑いが起きると言うか、震えが止まらないというか、ちょっと挙動不審な人物になったので、大人しく雑誌買ってきた。

いや、あれ反則だろう。
作者に他意はないって分かってるけど、でも、そういう目線で見る事に慣れている人間にはもうフラグが立っていると言うか、何かもうこれスチルの出るイベントですよね、としか思えない(真顔)

えーと、ここで言ってたっけ?弱ペダでは山坂です。
この作品は普通に漫画として面白いので、キャラ萌えとか腐った目線とかはなく好きだよっていうスタンスをずっと取ってたんだけど、30巻でもうフラグが立ってしまって、ちょ、これ、ダメじゃね?って思った所に今週の展開で・・・もうダメだわ。これダメだわ。私の中で成立してしまったわ。

でも、まだ原作の表現の中で満足出来るから大丈夫だ。多分。

ところで、真波の羽が生える表現やめてくれませんか。
見るたび笑っちゃうんだけど。
今回なんて走ってもいないのに羽生えてたからね?おかしいからね?やめてね?吹き出すからね?
何でこう私の好きになるキャラは普通の人間のはずなのに、分身したり、羽が生えたりするんですかね。おかしいね。

今週の扉の箱学がかっこよかったー。
真波のパーカーが遙だった。遙っていうかイルカな。あれ可愛い。
もうね、このジャンプでは出来ない元王者が王者奪還する話とか、追う側だった側が追われる側になって2年目も王者の座を守れるかのかとか、そういう話がすごい好きだよ。
ジャンプの場合は優勝したら終わりだもの。その先の話はあなたの心の中で、だもの。
今年の箱学も6人全員エースです、の中に真波もいるんだなぁ・・・。知らない子がいたけど、30巻から先週までの間読んでないから当然だな。

ここからは腐った話題でもちょっとしようかと思います。

えーと、まぁぶっちゃけ弱ペダでは、真波が好きです。
あと東堂が好きです。
東堂はもう結構前からこの人ほもだなと思ってて、巻ちゃんとの勝負の時に、この作品は腐った目線は何も持たないと思ってたけど、これはダメだ、この二人はBLだ、巻ちゃんはノーマルだけど東堂はほもだ、と思ってた。
うん、あの人ちょっとおかしいよね(失礼だよ)
それが確定したのが30巻ですね。
「毎日電話しろ」はおかしいだろ!普通しないよ!友達には毎日電話しないよ!恋人かよ!!
まぁ友達でも毎日連絡取り合う・・・・か?
総北メンバー誰1人巻ちゃんの事見送ってないのに東堂だけ電話してた辺りでおかしいと思ってたよ。

東堂の場合は、今の所普通に面白い人というだけで、アニメで声がカッキ―なので多分そこでハマるなという嫌な予感に襲われているだけでいいんですが。
真波君はねー。あの子何かもう初登場から、うん、私この手のタイプ好きだよね、あっはっはって思ったけど、特にメインになるわけでもなく、特に良い話が来る訳でもなく、登場したらすぐに羽をはやして私の笑いを誘い、いいんちょとの関係がちょっと萌えかなぁ、いいねぇ、幼馴染ほんのりラブ!くらいな感じだったんだけどね。

この子も30巻で腐ったね。腐った目線で見るようになってしまったね。
ダメだね、あれは、ダメだ。
毎日電話しろって言われてた時は、ちょ、東堂さん自分がほもだからって真波君巻き込まないで下さいって思ってたのに、時間が経つたびにじわじわ来た。

出会った事を後悔したら、そこでフラグが立つんだよ(真顔)

坂道君と出会った事を後悔して、あそこで自分が彼を助けなければって後悔して、そんで彼から返して貰ったボトルも捨てたって・・・。
いや、これ別にね?普通だと思うんだよ。普通の感情だと思うんだよ。
でも、そこに東堂の「毎日電話しろ」発言が来て、お前は結局同じ事をするとか言われて、何かもう運命感じちゃったら(※運命を感じたのは私であってキャラではない)そこはもうBLの始まりでいいと思う。

そこに来て、今週のチャンピオンですよ。

坂道が真波との出会いを思い出してたらちょうど真波から着信があったのを見て、折り返したら留守電に繋がってメッセージ入れようと思ったら、真波が電話に出て、真波が今アキバにいると知ってもうあと10分くらいで行くよ、すぐにいなくなるよって言われたのに、片道1時間かけて会いに行っちゃうのはもうBLでいいと思うんだ(真顔)
しかも、これ、ボトル置いて行くんだよ。
二人の思い出のボトル(前のは捨てたから今度は別の物)を置いて行くんだよ。
坂道は真波がどこにいたのか知らないのにちゃんと場所を探し当てて真波が置いてったボトル拾っちゃうんだよ。
何なのもうこれ本当運命じゃないの。
「今度は笑顔で受け取るから」とか言って、新しい約束が出来てしまうんですよ。
なんなのこれほもなの。

今週は山坂がもう本当美味しくて公式ごちそうさまです、公式ありがとうございますって感じでした。
来週のクオカードは新開と荒北だってよ。
あと残りの枠2人しかいないんだけど、そこに真波が入ってくる可能性は薄いと思うんだ。
今泉と鳴子も多分入ってくるだろうし。
真波が入ったら、またチャンピオン買うわ。
あと、今週せっかく買ったから東堂クオカード申し込むわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)