I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2004年06月01日(火) 今のトレンドは結婚らしい

え!?広樹さん結婚したの!?

わーわーわー。おめでとうございます〜・・・くっそ、マジで結婚ラッシュかよ!(笑)
あーでも葬式ラッシュよりマシだ。数年前は身内&一方的なファン含め葬式ばかりだったからな・・それよりはウェディングラッシュの方が健康的だ。

・・・そいや私、ファンクラブの方のサイト、結局行ってな・・(げふげふ)
ちょっと行ってきます!

ていうかフリー宣言したのに早々と事務所決めてたのか・・・おいおいおい。せっかくフリーになったんだろ?あ、そうか。奥さん養うにはちゃんと事務所所属して定期的に仕事してた方がいいものね。

あれ?パスワード?どこだ、パスワード!(しばらく封書を捜索中)(マジでないかと思った)

あら。「ここに書いてある事は秘密で」とか書いてある。
思いっきり特大フォントで叫んでしまったんですが。あらあら。・・芸能ニュースもまだ出てないな・・
そいや緒方恵美さんの時も公式発表遅かったものな。

日記の過去ログをずっと読んできて終了。掲示板はいいや・・・

私の周り(声優さん達を周り呼ばわりするのはどうかと思う)で結婚したのがこれで6人目か・・・
広樹さんと緒方恵美さんと従兄弟と会社の同期と事務の先輩とナヨキさん(結婚の時期は順不同)
あと5人くらいは出るような気がする。あくまで勘だけど。
そして私の勘はよく当たりますよ・・(くすっ)
次は誰だろう。西川さんが再婚とかいうニュースでも流れるのかしら?

皆、1、2ヵ月の間に結婚しすぎ。


ちょいと用事があって平日なのに餃子の街まで行ってしまったので、ついでにアニメイトに行って赤也と詐欺師&紳士のCDを買ってきました。
ついでに手塚の「虹」も買ってしまった・・・買う気なかったのにな。これ買うなら青学CD焼くの後にすればよかった・・・
まだ聞いてないんでどんな歌なのか楽しみです。

ハガレンのDVDも売ってるの見たけど、それは買って来なかった。
今日は余計な物は買わない(買えない)とばかりに、CDコーナー一目散だったからな。
DVDは君のぞが出てるはずだけど、あれ欲しいんだけど、見てきてない。
直兄のアルバムも見てきてないや・・・まだあるのかな。ゲームシティの通販にはないんだよな〜(オフィシャルのはずなのに)

今日はちび蓮二を書いてました。ええ、本当にちび蓮二ですよ。4年と1ヶ月と15日前の蓮二です。
間違えてるわけじゃない。転校して1ヵ月後のちび蓮二の話だから。
ちび蓮二の設定とか見直さないで適当に書いてたので、あとで20.5巻を見なければ・・・
私、乾戦確かジャンプ買ってないよなぁ・・・?
現役時代の精市さんが登場した伝説の215話が載ってるジャンプは買ったはずだ。まだあるかどうかは知らん。
この間捨てたジャンプで英二が分身してたんだから、時期的に言うとまだ取ってあるはずなんだが・・・
アニメは消しちゃったし。

問題は、ちび蓮二がちび貞治の事を何て呼ぶかなんだよな・・「博士」とか言ってると何ていうか・・・シリアスじゃなくなるしな。
そもそもこの話はドリなのか。柳×乾ネタじゃないのかと思う事もしばし。
ある程度長さもあるのでお題には向いてないと思う。
その上、お題に当てはまる台詞が全く出てこないからな!(爽)
どうやっても出てこない。「見えない」を何とか組み込もうとしたけど、話の流れが悪くなる。
まぁもしどうにかなったら「見えない」にするけど。・・・・あと3日で何が出来るんだ?(笑)

そして今、自分が過去に書いたジャンプ感想を読んでいたら、このネタ使えねぇという事に気付いた(待て)
うーわー。解釈が・・!解釈が違ってしまう!
あ、でも、その境地に達する前の話って事にすれば!
大体小学5年生が友達に黙って引越しする理由なんて「本当は離れたくない。離れるなんて信じられない。君がそれを聞いて寂しがるのを見たくない」とかそんな理由に決まってるんだ!
蓮二が黙って引っ越したあの理由は、後から考えて「よし。今度もし貞治に会った時にはあの時黙って引っ越した理由はこういう事だったって事にしよう」とか思うに違いない!
いやもう、本当に!ちび貞治の将来を考えて・・なんていうのは後からつけた理由だと思うよ!

ちなみに私は友人に転校をずっと黙ってましたが、それは友人の事がどうでも良かったからです。
そもそも、迎えに行っても出てこない、話しかけても返事をしない、明らかに嫌ってるだろうお前、という見え見えの態度を長らく取ってたくせに、転校するって知った途端に手のひら返しよった人間を友人だとは思えなかった。
つーかありえないだろ。それで友達面されてもこっちは困るんだよ。1年以上無視してたくせにな、アーン?


ちび蓮二とちび貞治はそんな事はなかったと思うので。


お題について。

もう書きたい人が書きたいだけ書けばいいよ・・(笑)
ハナコさんは好きなだけ書けばいいと思う。そもそもRINさんからあと3本だか4本だか書くとか聞いた記憶があるんですが。
ハンターなRINさんはりわさんから大石をぶんどるらしいです。追いはぎよ追いはぎ・・!(ぶるぶる)
あの人確か以前にもりわさんに大石を書いて貰ってなかっただろうか・・・(遠い目)
主催のRINさんがいいと言ってるので、もう皆いくらでも書けばいいと思う。
そんな彼女はどれだけお題を短く書けるかに挑戦してるので、私はどれだけ長く書けるかに挑戦しようと思います(嘘だよ書かないよ)
「楽しそうだな」とか「書きたい」とか言うと勧誘しに行くので、皆さん気をつけましょう(笑)


「どこでもいっしょ〜トロといっぱい」とかいうゲームが出るらしいです。
なんか黒いのがいっぱいいる。
その黒いのに囲まれて嬉しそうなトロがよく分からない。

トロはどうやら好きなようです。というか、周りには好きだと思われてるはず。
私の車、トロが2匹乗ってるからな!
首だけのトロ(パウダービーズクッション)とマクドで買ったトロがいますよ。


好きな同人作家さんが再録本を出すというのでいそいそと情報を見に行ったのですが。
再録予定のタイトルを見て、「あーもしかしてこれ全部持ってるかもなぁ・・」と思った。
1番下のはもしかしたら持ってないのが混じってるかもしれない。

たまたまヤフオクで画像見て絵が好みで欲しいと思ったけれどヤフオクの値段はどれも馬鹿高くて、これだけ出品されてるならきっとご本人がサイト持っててそこで通販してるに違いないとか思って、ヤフーで検索してサイトに辿りついて予想通り通販やってたから既刊全てまとめて通販したというのがその方との出会いです(長いよ)
全部で8000円くらいだったかなぁ・・・「一応載せてるけどまさか一度にこんなに頼む人なんていないわよねv」とご本人も思ってるだろう最大重量だったものな(笑)
届いた時にすいませんと思ったものさ。めっちゃ重くて分厚かったから。
過去の本が数冊出てきました〜とか言って限定通販やってた時も素早く通販申し込みしてたから大分持ってるはずだ。本棚の一角を占めるくらいには。
ノーマル本の再録本を出す、とかなり昔からおっしゃられてから楽しみにしてたのよね。

(ヤフオク検索中)(未だに出品されてると信じて疑わない)

あ、よし!この本持ってない!
1番下と真ん中の再録本は持ってない本の方が多い・・かもしれん。
出品者に作者の名前間違ってますよと教えてあげたい衝動にかられた(笑)


ゆのみてへの参加はですね。6月8日までにモズクを書けるかどうかですよ。
なんで皆モズクを読みたがるの!私、1人で浮きたくないよ!(笑)
以前、まだここがネオロマンスサイトとしてぶいぶい言わせてた頃、某感性の教官の誕生日企画に参加した事があるんですが。
我ながら浮いてました。
ネタ自体はネオローマンスティ〜ックなネタだったんだけど、でも、浮いてた。気がする。

・・・最近ね・・・普通でないネタばかり書いてるからね・・普通のネタの書き方って忘れちゃってねぇ・・(ごほごほ)
『柚木家への道』の方がまだマシかもしれない。いっその事ポエムにするとか?(笑)(そんなに参加したいんですか)
知ってる人がユウコさん以外いないなぁ・・あ、一方的にイラストのファンの人が居る。そして昔相互リンク張ってた人もいる。そして名前が間違ってる。改名したのかしら?(そんな馬鹿な)

・・・・偽名で参加しようかな!(爽)(HNは全て偽名のようなものですよ)


最後に。英二のかっこよさにドキドキした日。
あーやっぱり英二が好きだ!Yさんの描かれる英二が大好きです。女の子も可愛くてな・・好きなんだ。


拍手レス


私も街エンドを見てなくて、あちらのサイト様の「街へ出よう 5人同時攻略」のルートがとても嬉しかったものですから、つい勢い込んでしまいました(苦笑)
⇒街へ出よう5人同時攻略を読んでも攻略出来なかった者ですこんばんは。
何ていうかね・・5人同時って難しくてね・・(ふっ)
私には1人ずつ攻略する方が性に合ってるようです。
金やんもまだだし、柚木の街もまだです。今週中にはどうにかしたいです。

コルダの占いをしたら、火原と出ました。コルダはプレイしていないので分からないのですが、『恋愛運最高デーは、1月22日』と言われたので、それだけでネタになるな、と思いました。…この日は三上亮の誕生日ですよ、念のため言っておきますが。
⇒火原は英二とジローを足して2で割ったようなキャラです。何ていうか大きい子犬というイメージが。
元気な先輩ですね。それが英二を彷彿させるけれど、実際中身はジローらしいです。あまり攻略してないんでよく分かりませんが。
少なくとも、カツサンドが大好物だという事は知ってます。
1月22日が三上の誕生日だという事はちゃんと知ってますよ。
恋愛運最高の日に三上の誕生日を祝ってやって下さい(笑)

日記のジュニア選抜のメンバーについてで、(日吉もな)ってのが、すごい嬉しくてびっくりしました。日吉が認められるカンジで嬉しいです。
⇒「日吉は私の息子だ」と言い切る人と親しいので、氷帝を挙げる時に日吉の存在は欠かせないんです。
日吉は何気に人気ありますよ。普通に世間に認められてると思います。
そして、私のブクマには日吉サイトさんがありますし、日吉シリアス長編ストーリー同人誌も持ってます。長編のプロローグしかまだ出てないみたいなんですが。


   INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)