バイトは大変なのです

2005年07月16日(土) 食中毒に気をつけろ!!

いやー・・・こないだの日記に書いたかもやけど
月曜日ね、学校行って〜バイト行って〜家帰ってきたら38度熱があった事件で・・・。
今日先輩と電話してたらね、

「ところでお前さ、火曜日くらいに熱出さんかった??ちなみにおなかとか下してない??」

って聞かれて、
なんで知ってんねんやろ〜?って疑問に思って

「え??何で知ってんの?」

って聞いたらなんでも先輩も出してたらしくって、
え??でもなんで??とか思ってたら
9日にサークルの前期打ち上げがあったのね。
とあるお店で打ち上げしたんやけど、そこでササミが出たのね。

「あ〜〜あたし食べたわ」

みたいな(笑)
なんともなかった人はなんともなかったみたいやけど結構皆辛い思いしたみたい・・。
食中毒って怖いね!!
これで訴えたら慰謝料とかもらえるんだろうか・・・なんて腹黒いこと考えてみたり(笑)

んでさ、英語のテストの話したじゃないですか!!火曜日にあるやつ!
あれね、テストなんやけどなんていうか・・・
英語でCM撮影をさせられてたんですよ。
その授業で、外国のCM見せられて「あぁ、外国のCMはこんなに捻ってて面白いってことを伝えたいんかなぁ?」みたいに思ってたら
あたしらにやれって言われて、その撮影の日やったんですよ。
決して演劇系の大学じゃないです(笑)
んでね、なんかたまたまうちらの班は撮影が順調に進まなくて再提出やってんて。
それがなんか木曜日の昼休みにすることになってたらしいんよ。
んで、あたしは火曜日学校やすんで、水曜日朝バイト変わってくれる人がいなかったから頑張って働いてその日一日熱が38度ありながらもなんとか乗り切って
木曜日ふらふらやったけど熱も(多分)下がってたし1限から頑張って授業出てたのね。その日もテストあったから!
授業中にA子からメールが届きまして・・・

「今日昼休みにビデオ撮影あるねんけど風邪大丈夫??」

おいおいおいおい!!そういうことは事前に言っといてよ!!
直前に言うなって!!なんも準備してへんやん!
いらいらしながらも

「え?今日そんなんあんの?」

って顔文字もつけずに返信してやった。
そしたらなんか昼休みに○○で集まるよ〜〜って聞かされて、
あたしは撮影で必要なもの(しかもお弁当)(そしてその日に限ってお弁当がなかった・・・)を買いに行ってずっと言われた場所で待ってたの。
そしたら今度はB子からメール来て

「今どこおんの??」

おいおいおいおい!!ここで待ち合わせじゃなかったのかよ!

「言われた場所にきてんねんけど・・・」

これまた顔文字ゼロで返信

「あれ?聞いてないん?皆昼ごはん食べてから行くみたい〜」

おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!そういうことはさっさと言えよ!!
ってかあたしら3限体育やん?昼飯食ってから撮影して間に合うんかよ!!
ってかあたし撮影に弁当使うからどっちにしろ食べられへんやん!
いらいらしながら

「あたしお昼ご飯食べられへんし、ここで待っとくわ」

これも顔文字ゼロ。当たり前よね。つけてられるかっての!!
そしたら5分後にB子到着。
そしてあたしの前で弁当を広げる。
おい!あたし食えないんやぞ!!
そして残りのメンバーを待つ間準備を始める。
なんかスタジオみたいなところがあってそこでするんやけど

「ここって、飲食禁止ですよねぇ〜?」

って聞いたら

「もちろん」

って返された。
こりゃ駄目だわ・・・って思っていらいらしながら残りのメンバーを待つ。
ちなみに1時から3限が始まるんやけど、メンバーが集まったのは12時半。
終わると思ってんの?って本気で思ったけどとりあえず黙ってやることにした。
なんとか無事に終わったんやけど結局お弁当は食べられずそのまま体育出て、4限が空きやったからその間に食べた。
んで5限テスト受けてトイレに行くとめちゃくちゃおなか下してんの!

「あかん・・・死ぬわ」

って本気で思った一日でした(笑)

食中毒のほうは大分治まりました〜
だけどまだおなかは下してるかな・・・。
っていうか便○かも今度は。
出たら下○やねんけど出ないときもあるしなぁ・・。
最近鳥インフルエンザがまた流行しだしたみたいやから
皆気をつけてくださいね!!


んで、今日はそんな体調の中レンタルショップ行ってきました〜
はい!徒歩30分のあの遠い遠いレンタルショップTS○T○YAです(笑)
大量にCD借りてきました〜
例のYUIちゃんの「Tmorrow's way」も借りてきたよ。いいね〜
ってか昨日公式ページ見て気付いたんやけど、
彼女あたしと同じ誕生日でした☆一個年下やけどね
なんか運命感じた〜(笑)
他には、コブクロとかSINGER SONGERとかBENNIEKとかいろいろ。
新しい曲に囲まれてホクホクの山吹でした♪
ところで最近更新さぼりまくっててごめんなさい。
2月から放置プレイですね。あのサイト。

ってか携帯あたしの部屋だけ圏外なのなんでだろう・・・。
ってか最近急に画面が真っ黒になる。寿命かな・・・けどまだ一年半しか使ってないよ(ーー;)


 < 過去  INDEX  未来 >


sawa

My追加