◆レツゴーサマーツアー@仙台
2000年08月07日(月)
■グルグル映畫館■
1.Rock'n Rollは形而の下で -MC- 2.形而上気分でRock'n Roll 3.そして僕等は生きて行く -MC- 4.真夏のふたりはモノクロームだから 5.日曜日の朝 6.君と僕との彼岸の唄 -DrとMC- 7.大問題!されど快晴。 8.どんづまりの唄 9.歌題 僕はタタカわねばならない
どうも、学ラン以外の貴重衣装に当たる事が多いので嬉しい(ただの私情。
寸劇。なんと七夕祭りネタですよ。
たまくんと真さん。 「今日は七夕祭りだねぇ。」 「これだけ人が居たら、死人が居ても気付かないよね。」
暗転。
兄貴、「織姫〜!織姫はどこだ〜!」と大騒ぎでドタバタと登場。 「やっぱり年に一回だけだと迷うよぉ〜!」 会場爆笑。
暗転。
天野さん「織姫!あ違う、彦星様〜!」 会場大ウケ。
やっと巡り会えた織姫と彦星。 彦星が「いやー会えてよかったよー!」と嬉しそうにしている横で、 銃を彦星に向ける織姫。
織姫、彦星を射殺。
■人格ラヂオ■
1.崩壊した街 支配されない場所 2.火曜日の焼却炉 -MC- 3.お人形さん 4.溺愛 -MC- 5.星に願いを 6.薬指 7.ネジマキドリ 8.姥捨て山
悠希さんMC。
仙台、七夕祭りだね。雷ちゃん仙台でいきなり怒られたよね。 さっき短冊を書いてきました。 「いいライブができますように」って、 一枚に一文字ずつ書いて、繋げて長くして。 で、あれ何ていうの?イカリング!!みたいなやつにくっつけようと思って。 背高いから太郎が雷ちゃんを肩車して、つけようとしたら、 おばちゃんに「ダメだよそんなとこに付けちゃ〜!(東北訛り」 で、すげー高いところで、すいませ〜ん。みたいな。
「せっかく東京から来たんだからいいじゃん」という事を、 東北訛りで言っていた。貴重!
七夕祭りネタでJullyのお話。
こっちは七夕祭りだよ〜来い!というメールを慎一郎さんに送ったらしい。 そしたら、慎一郎さんはJullyのメンバーとバーベキューをしていたところだった。 というお話。 なんかまたバカにしたような事言ってた気がするけど。 毎度、ほんとに好きなんだなぁと思う。
客の「雷ちゃん可愛い」に悠希さん反応。 どこが!?と言う悠希さんにも可愛いと言うフロア。 そこで「意見が割れた!殴り合え!」
「悠希だよ!(殴る」 「雷だよ!(蹴り上げる」
と、センターでやたらテンション上がって騒いでました。
「こう、逆ダイ(ジェスチャー付き)で潰せ!そういう人間の黒いとこ大好き!! …や、嘘だよ、やらないでね。でもちょっと見てみたいけど。」
本日の掛け合い。 『会いたかったよ織姫ー!抱いて彦星ィィ!!』
ステージと、客席の間という川を挟んで。と、うまい事を言っていた。
「抱いて彦星ー!で乱れるんだよ。」 と、胸元に手を持っていって服がはだけるジェスチャーをし、 ナナメ上向いて沈む悠希さん。
「最近欲求不満なんだよ。昨日神ちゃんと漫喫行くときエロ本買っちゃった!」 等と阿呆な事を抜かしたと思ったら、 「抱かせろー!SEXしてぇー!!」 と叫び出す始末。 見兼ねた(かどうかは分からんが)王子が悠希さんに詰め寄ったら、 悠希さん一人でウケながら大騒ぎ。 「ちょ!違う!違うんだよ!言い訳させて!言い訳させてー!!」 と、強引に、次の曲お人形さんのイントロが流れちゃってました。 悠希さん、苦笑いして俯いてた。
掛け合いやってませんけど…。 結局、お人形さんが終わった後にやりました。 溺愛に入るのに少し煽る感じで、 楽器隊の音をバックに叫ぶ悠希さんがちょっと格好良かった。
「会いたかったよ織姫ェェー!!!」
だけどね。
■メトロノーム■
1.東京バビロン 2.対ヲ成ス価値 3.朧 4.空 5.ねじ式 6.残念僕の人生。 7.アリガト 8.三つ数えろ 9.プチ天変地異
un.φD-SANSKRIT
|