ホームページ制作 ★EMI’s style★
★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2007年02月12日(月) 金沢へ行ってきました

連休中、高校の友達がいる金沢へ行ってきました。

寝台特急に1人で乗ってお出かけ。
「椿姫」を見るため琵琶湖に行った時も1人で乗った。
今回も1人。
でも絶対寝台は友達と乗った方が楽しいと思う!
前回眠れなかったけど、今回は仕事後という事もあり眠れた。

10日の6:16に金沢到着。
午前中は友達が仕事だったので、あたしはお留守番。
もちろん寝ていた(笑)
2時間寝たら元気になってテレビ見てぼーっとしていた。

あたしが遊びに来るからといって友達は特に掃除をすることもなく、
あたしを連れて行く所を決めていた訳でもなく、
まぁ彼女はそのような人なので(笑)金沢では普通に過ごしました。

ちょうど新車が来る日だったので一緒に納車して、
車店さんにも2往復して、
彼女の友達に物を渡しに行って、立ち話を永遠待ち(笑)、
彼女が渡すバレンタインのチョコを買いに行くのを付き合い、
ホント普通に金沢での生活を楽しみました。
ま、彼女はマイペース過ぎるので・・(爆)
さすがのあたしも時々イラっときたけど(笑)

でもあたしの希望であった「松井秀喜記念館」と兼六園へ行ってきましたよ。

日曜日に松井の記念館へ行き、次の日に松井のお兄さんの結婚式があったので、
松井は実家にいるのかなぁーと期待して行ったけど、
その期待も空しくご本人様と会うことは出来なくて(笑)
ただ凄い人でした!!
観光バス5台いたもん。
すっごい儲かっていますよ、あれは(笑)

兼六園は夜に行きました。
ちょうど夜にライトアップされている時期で、しかも無料で入れて。
兼六園もキレイだったけど、金沢の夜景もキレイでした。

あと数ヶ月前に金沢に転勤になった共通の友達にも会えた!!
転勤した頃は泣いていたと聞いていたから不安だったけど、
今ではすっかり金沢ライフを満喫しているようで、あたしは安心したよ。

あっという間の金沢だったけど、楽しかった!
日付が変わって月曜日の0:13にまた寝台に乗り、地元へ。
隣のベッドのおじさんのいびきが凄くて、眠れなかった(怒)
いびきの自覚症状がある方は、寝台を利用しない方がいいですよ。
ホント、迷惑だよ。

今日はずーっと寝ていました。
いびきおやじのせいで。
また明日から頑張ります。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



エミ |MAIL

My追加